見出し画像

売れる人売れない人の違い

昨年からオンラインを使って
ビジネスを始める方は急増し、

魅きつけるビジュアルと
ビジネスの知識は
もはや最低限の条件になってきました。


だから私は今
ビジュアルとビジネスのノウハウは、
出し惜しみすることなく、

インスタFacebook
無料でライブ配信しているのですが、

今やノウハウだけ知っていても
正直売れません。

①しっかりと正しく自分自身と向き合い、ブランディングをすること。
②伝える力を磨くこと。
③ブランドとコンテンツを正しくデザインすること。

この3つがとても大切です。

私はこの事態になる前に起業を決意しましたが、

その時ですら、
独学や自己流で成功する自信は全く!なかったので、


成功している方に学ぶのが
一番だとビジネスの勉強をスタートしました。

ブランディングも開業前からしています。

その決断は間違いでは無かったです。

もし私がいつまでも独学や自己流で、
『いつか』と起業を考えていても、

『いつか』は来ず、

例え起業したとしても、結果が出ず、
『やっぱり自分には才能が無いのかも…』となっていたと思います。


でも、ビジネスの勉強をして
きちんとブランディングしてから起業した今なら分かります。

大事なのは才能では無いということ。


ビジネスの知識も無く、
WebとかSNSに苦手意識の高かった私の生徒さんも、

『わからないこと、知らないこと、うまくいかないことに対して、どう行動するかで、先がかわると改めて実感しました。わからなくて辛い!が正しい道、方法がわかると、楽しいにかわるんです!』

と、ご自身のSNSで発信してくださりました。

これまで生徒さんを始め、
沢山の方々と出会いお話しをしてきましたが、

皆さん売れる要素が確実にある
ということをいつも感じます。

では売れる人、
売れない人の違いはどこにあるのかというと、

成功している人に成功した道筋を習って、
しっかり自分自身と、正しく向き合って、

素直に、すぐに行動を変えられる人は、
必ず結果が出ます。

そして、売れ続ける為には
もう一つ、
大事な力があります。

それは冒頭で触れた、
伝える力です。

画像でも文章でも、
伝える力はとても大事で、

いくらノウハウを知っていても売れない、
売れてもそれが続かない、

その一番の理由は、
"伝える力"がないということにあります。

伝える力こそ、才能が必要と思いますよね。

でも伝える力もあるに越したことは無いですが、
元々の才能が無くても大丈夫です。

なぜなら視点を変えることで
伸びるし、鍛えることが出来るから。

それを鍛えることができるのが、
『デザイン思考』の一番の魅力です。
(デザイン思考についてはまたnoteでも記事を書きます)

私自身もそうでした。
最初はブランディングとノウハウだけで売れたのですが、
その後売り上げは不安定。

売り上げが安定するようになり、
売り込まなくても売れるようになったのは、
デザイン思考を鍛え始めてからでした。

だから私も自信を持って、
講座をご案内していますし、

必ずその方が理想とする未来へ
進めることが出来ると確信しています。

それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。