見出し画像

正しい道、方法がわかると楽しいにかわる

先日。

私の長期コンサルを受けてくださっていた生徒さんから、 
このような温かいメッセージをいただきました。

「(前略)・・・
今までご指導いただけたからこそのことです。
想いを詰め込みました!

経営的には、
インスタをみてのお問い合わせ・ご来院をいただけるようになりました。
新規のかたには、100%で実費でうけていただけるようになりました。

保険の方は、開院当初から通ってくださってる数名のみ。
初めたての実費(4000円)の時の方にも、(倍以上の)新しいお値段でご納得して通っていただけるようになりました。

ブランディングと、導線を整えていただいたことで、
濃いファンに囲まれることができるようになりました。

痛みのある方を助けたい
そういった想いが届いて、
患者様も、私たちもWin-Winの関係ができています。
(中略)
こうして、(自分の事業を)再び盛り上げることができるようになり、
感謝しております。

暑い日が続きますが、枡田家の皆様どうぞお元気にお過ごしください。
本当にありがとうございます。」

とても嬉しいお言葉をいただきました。

さらにこの方は、先日ご自身の発信の中で、
このようなこともおっしゃられていました。

「(患者様からのご要望や周りからの勧めでインスタを始めてみたけれど、)
インスタってなに?
URLとかリンクとかいわれてもそれなに?だし、
インターネットや、SNSには苦手意識しかなかった。パソコン大嫌い!

やりはじめてみても、なにやるのかよくわからず、
闇雲にやったところで、自分も楽しくないし、周りにも伝わらない。

自分の想いを伝えるってどういうことだろう。
迷子になりました。

しかし、この方なら間違いない!と、
思えるコンサルの先生とのご縁があり、
学ばせてもらいました。

最初は壁が大きすぎるんじゃ?越えられるの?
そんな不安もあったけど、
その先生は、私にあわせたタイミングとエッセンスで越えさせてくれて、
想いを発信することが楽しい努力と気付かせてくれました。
この出会いに本当に感謝しています。

どんな事柄でも、
わからないこと、知らないこと、
うまくいかないことに対して、

どう行動するかで、
先がかわると改めて実感しました。

わからなくて辛い!が
正しい道、方法がわかると、
楽しいにかわるんです!

そして、教えてもらう『先生』は、
プロで的確に導いてくれる人がいいに決まってる!と思います。」

”わからなくて辛い!が
正しい道、方法がわかると、
楽しいにかわるんです!”


本当にその通りですし、
そう言っていただけて嬉しかったです。

正しい道や方法というのは、
起業をスピーディーに確実に進めるという意味でも大切ですが、

楽しくできるようになる

ためにもとても大事なのです。

楽しいって気持ちは、起業していく上でとても大切。

楽しそうにしているところに、
人やお金は集まってきます。

苦しいだけのビジネスはもうやめましょう!

皆さんが、
楽しんで表現できて。
本当の豊かさを手に入れられる。

そんなビジネスを、
私は広げたいと思います。

それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。