見出し画像

アロマ起業デザイナーとして活動している理由

私は、
▶︎家族の健康を守れる
▶︎理想のワークスタイルを実現できる
▶︎社会を変えることができる
道を探していた際に、

フランス式アロマテラピーに出会いました。

当時長男は1歳半。
ワンオペ育児しながらではありましたが、

「私にはこれだ!」と感じ、起業を決意しました。

実績(知識)ゼロ、人脈ゼロ、のスタートではありましたが、
(資金もゼロだったのでお金を借りてのスタート)

デザインを活かしたSNS集客で、
資格取得初月からアロマを本業に。

半年後には月商86万円という結果を出すことができました。

なぜフランス式アロマテラピーだったのか


フランス式アロマテラピーは、
家庭内療法として、日常生活の様々な場面でメディカルグレードの高品質な精油を効果的に使用する、予防療法です。

風邪の予防、肌トラブル、頭痛、肩こり、生理痛など、あらゆる不定愁訴の改善に役立てる、

まさに家庭の救急箱のような存在。

ハイドロセラピーの存在も私は同時に知り、(当時息子のアレルギーについて悩んでいたので、)

家族の健康を守るためにはこれだ!と感じました。

また、アロマテラピーが脳へアプローチする、ということも私にとっては大事なことでした。

・脳科学的アプローチによる心理学を学ぶために大学へ入学したこと
・知的障害・認知症と、脳と関わりのある分野で働いてきたこと
・脳性麻痺に関する治療法を見つけたかったこと

という、私自身の背景から、アロマテラピーに対する私の期待はとても大きいのです。

実際に、フランス式アロマテラピーだったから、

家族がいつも健康でいてくれるし、

家族がいつも健康でいてくれるから、私も仕事を自由にさせてもらえるし、

仕事を自由に出来るから、風邪を引いたとしても、用心して休めるので、無理に薬の力で治したりしなくても自然治癒力で治るので、免疫力も上がっていく。

という、とても良い循環の中、起業をすることができています。

理想のワークスタイルも実現


フランス式アロマテラピーは、前述した通り、正しい知識と確かな品質の元行われる、家庭内療法です。

そのため、私は施術などではなく、スクール形式でサービスをご提供しています。

そのため、「オンライン対応ができる」「子どもが家にいながらでも仕事ができる」などの特徴があり、その結果、
理想のワークスタイルの実現ができたのです。

アロマ起業デザイナーとして

画像1

私のブランドのコア(軸)を形にしてくれたのは、

フランス式アロマテラピーというコンテンツと、
デザインを取り入れた導線作り

だから私は、アロマ起業デザイナーとして活動しています。

本質をつかむデザイン
×
心と身体を整えるフランス式アロマテラピー起業
で自分の人生を設計し実現できる


という自身の経験を活かして、

介護・育児しながらでも家族が健康でいることも大事に
自分の人生を設計して実現したい。

という方に向けて日々活動しております。

なぜなら、私は、心と身体をケアするだけではなく、社会もケアする、ソーシャルケアを目指しているから。

そのために、

▶︎家族の健康を守るための WELLNESS事業
(フランス式アロマテラピー・ハイドロセラピー)
▶︎子育てや介護と両立しながら経済的自立をするための WORKSTYLE事業(デザイン講座・起業コンサル)

を展開しています。

自分の人生を設計して実現したい、という方は、ぜひ、インスタフォローしてくださいね˚✧
インスタアカウントはこちら

追記:今回なぜこの記事を書いたのか。

最近、Clubhouseにて私のことを知っていただける機会が増えました。
その中で、以前からインスタなどでフォローしてくださっていた方から、
「アロマ起業デザイナーって何なのか、気になっていました」とお声がけいただくことが多く。

改めて、アロマ起業デザイナーが生まれたきっかけである、フランス式アロマテラピーのことについて、ご紹介することにしました。

育児や介護をしながらでも、
家族の健康と経済を守ることも大事に、
自分自身の人生をしっかりと歩いていける。

そんな方が増えていったらいいなと思います。

それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。