ワンダフル通信<2020.08.12>



画像1

「Sundayカミデの大人の話」


世界は、いつだって必ず新しい。


そして、同じ事はコーディネートを変えて何度でも繰り返す。


そして、これからは世界の人口を調整すると言う恐くて変な時代だ。


1970年代にガンダムと言うアニメで描かれた、エリート富裕層が地球に住み、貧困層は宇宙に住むと言う変な図式に近づいて来た。


人口調整をするにあたって、より優位な人間だけを残す為に今回のパンデミックも計画されたと言う説が多く語られている。


プランデミックだ。


それが正しい情報なのかは、多分、一生分からない。

しかし、2015年にビルゲイツが演説した「これからは、ウィルスとの戦争に人類は入る」言う話は本当だったし、意識的に本当にそうしたとも言える。


ビルゲイツとWHOと中国は、明らかに何かを推し進めていると思っていた方がいいし、アメリカはそれを知っていながら、未だ策を見出せていない印象だ。だから、トランプのような最終的には感情や怒りに任せてヤバい判断をしてくれそうなヤバい人に期待が高まったのだ。

僕達、庶民にとっては、遠くてどうにもならない話だ。しかし、地球に住むほとんどの人は持たざる者だ。


数えるほどの人数の富裕層のそのまた数えるほどのスーパー富裕層の人達が、全てを決めている。


ワールドオーダーだ。

明らかにそのひとりはビルゲイツだ。


ビルゲイツは、近年ワクチン生産に力を入れている。

ワクチンを大量に作って貧困の子ども達を助けていると言った見方と、ワクチンを使って人間の身体で壮大な実験をしていると言う見方とがある。


ワクチン摂取でかなりの子ども達が死んでいるのは確かな事だ。

世界は、いつだって新しい。そして悲しい。

持たざる者にはいつも関係の無い新しさの為に悲劇は起きる。

僕達は、誰かに恋したり、家族を作ったり、仕事をしたり、孤独になったり、思い出を振り返ったり。


そう言う日々だ。


古代からずっとそうだ。

しかし、彼等の世界は違う。


近代の戦争のほとんどは、欧米諸国のアジアの争奪戦から始まっている。


世界の人種を統一しようとした戦争だ。

戦争よりも、ウイルス研究に振り切ったのは、1980年頃と思われる。


エイズと言うウイルスからだ。


万物には2通りある。


自然発生もあれば人為的発生も必ずある。


何でもそうだ。


イクラだって。

マーガリンだって。

恋愛だって。

AIだって。

音楽だって。

これからだって、色んな事が自然に又は作為的に起こる。

僕達には、本当の事を追求する能力が問われている。とにかくたくさんの意見を知らなければならない。その答えはいつだって次の時代へ先送りされる。


でも、大衆になってしまって大きなメディアを信じて、何らかの人為的、作為的な事に知らずに手を貸していると言うような事は回避しなければ、次の時代の人達に多大な悲しみを残してしまう。

少しでも考える機会を。

名前も知らない人の意見を。

正論や正解よりも、情報交換だ。


子どもを育てるのも、素晴らしい。

でも、子どもがいなくても、社会を育てると言う事を僕達には、そもそも託されている。


それが、次世代への使命だ。

個々に考える。

生活をしながら、仕事をこなしながら、遊びながら、そして考える。

それが、大人の生き方だ。

We are all


Sundayカミデ

<THANK YOU!!!>
Love sofaのクラウドファンディングでお申し込みいただきました
みなさんのトレーニング終了しました!

マイポスト-4

そして!いよいよ本格始動!!!

<大人のBODY NAVIGATION!!!> お申し込みは8/15まで!!!

画像23

トレーニング初心者ですが出来ますか?ハードですか??、、、などお問い合わせをいただいておりますが。笑
大丈夫です!!!!
お申し込みいただいている方ほぼ全員がトレーニング初心者の方となります😄

年齢・気持ち・身体

Sundayカミデとディスカッションしながらあなたにあったプログラムご提案させていただきます💪
色々な変化を一緒に楽しみましょ〜!
お申し込み・詳細はこちらから↓



Love sofa-summer vacation!!!- チケット発売中!!!

画像21

8/28(金)大阪/UMEDA CLUB QUATTRO
OPEN18:00 START19:00
前売り3,300 当日3,800(ドリンク代別)
LIVE:
ワンダフルボーイズ
奇妙礼太郎 Keishi Tanaka
DJやついいちろう
ぴあ(Pコード186-872)
ローソン(Lコード 52811)
e+
クアトロ店頭


今週のBest question!

画像12

<question>
恋に落ちた瞬間を覚えてますか?

<answer>
ヒッチハイクで乗り込んできた女性を家まで送っている間に好きになった事があります。
名前も顔も覚えてないけどいい想い出です。

<解説>
これは20年以上前の話ですが、夜中に車で走っていると、先の方で黒いワンピースの女性がこちらに向かって手を上げていました。

少し小雨も降り出していたので、迷いましたが僕はブレーキをかけました。


とても申し訳なさそうに彼女は車に乗り込んできました。


行き先は少し遠かったんですが、僕はアクセルを踏み込みました。

彼氏にたった今日、フラれた事。

1時間くらい、車を待ってた事。

ヒールが壊れた事。

彼女は、色々話してくれました。


彼女が車を降りる時に、連絡先をもらいました。とても綺麗な歳上の女性でした。


僕は、車を運転しながら、また会いたいなぁと思っていました。そして、その連絡先のメモ用紙をその日、速攻で無くすのが僕の良い所です。

✴︎Sundayカミデへの質問募集中!✴︎
素朴な疑問から仕事や恋の悩み、自然の真理などなど何でもOK!
どんな質問でもSundayカミデがお答えします!
70文字以内目安の質問をニックネームと共にTwitterのDMよりお送りください!
募集は8/31までです!

画像3

俺なりのモストースト

画像9

98年頃、僕は家の近くのモスバーガーでアルバイトをしていました。


パティー!バンズ!ライス!

いつも、楽しくハンバーガーを焼かせてもらっていました。

画像8


でもある日、エリアマネージャーがやってきました。

後で、店長に呼び出されてクビになりました。

いつも、本当によく働いてくれてるけど、やっぱりその眼鏡はあかんねんて。


俺は、いいと思うけど。カミデくん、厨房やからお客さんと会わないし。


因みにその眼鏡を外すって言う選択肢は?


ない?ないか。頑固やなぁ。

画像6

僕は、クビになったその日に久しぶりにモスバーガーのモスバーガーをお店で食べました。

画像8

画像9

変えれないもの。

変わらないもの。


全ては、バランスの奇跡です。


そんな味です。

画像9


今週のRecommend!!!画像10

ニーハオ(B)神戸/焼肉丼 十番
食べ物で言えば食べれない物が圧倒的に多い僕ですが、めちゃくちゃ好きな物もあります。そうです、焼肉丼です。初めて行ったのはたぶん15年くらい前。先輩に連れて行ってもらって以来、神戸三宮に行く時は必ず、行けるタイミングがあるかと考えるほどです。僕も後輩を連れて行ったり、その子も友達連れてまた行ってきた!と言ってくれるくらい、手軽でおいしく行きやすいのだと思います。肉のおいしさ、タレのおいしさ15年前から変わらずやっぱここが1番やなと思わせてくれます。三宮に行った時は是非。

番長(D)大阪/うれしい居酒屋 酒歌(サカソング)
心斎橋の西、新町にある、
様々なアーティストや著名人も来る人気店。
心斎橋の人気店''和(ニコ)''出身で、エスニック料理から、刺身や肉料理まで幅広く、しかも全部が美味しい。
個人的には、ゆで卵を肉で巻いて揚げた''ぶったまご''は是非食べて欲しい。

画像20

そして、料理も去ることながら、店主の''タロウさん''の人柄にみんなが集まって来る名店。

画像11

写真はEGO-WRAPPIN’の森君と。

https://www.instagram.com/sakasongtaro/

林未来彦(Sax)大阪/maruku 

画像13


オープンした初年度から通わせてもらっている東心斎橋の、リラックス・イタリアン。何度かお店の名前が変わっていますが、今の店長・多田さんとは18年前からの顔なじみとなりました。その昔は、好きなCDを掛けて、合間に楽器を吹くとかいう、DJもどきの時間もここでさせてもらいました。Sundayと僕だけで2人だけの、しゃかりきコロンブス。ライブもしたことがありましたね。
20代の勢いと、葛藤と、心の休息と、人との出会い。様々なことを、このお店で経験させてもらった本当に大切な店です。場所は、現在のConpassから徒歩1分&階段を3階まで上ったら到着するので、今もライブ前に休憩をしたり、美味しいパスタをいただきに立ち寄らせてもらっています。皆様も、ぜひConpass前後に癒やされに行ってみてください。
https://www.instagram.com/marukuosaka/

アツムワンダフル(G) 沖縄/BACAR
沖縄県の那覇市にあるピザのお店です。
やついさんの大好きなお店で、ライトガールズの撮影とライブで沖縄に行った初日に訪れました。
魔法の絨毯のような熱々のピザを
一口食べた瞬間、口の中が優勝パレードでした。
僕も大好きなお店になりました。
そして、人生初沖縄だった僕の興奮をBACARが一気に加速させてくれました。
また沖縄に行った時は絶対に行きたいお店です。

画像14

Schedule

ワンダフルボーイズ スケジュール
8/28(金)大阪/UMEDA CLUB QUATTRO

<オリジナルグッズ発売中!>

Sundayカミデ スケジュール
8/28(金)大阪/梅田クラブクアトロ
8/30(日)大阪/CONPASS 配信出来ないナイトアカデミー 「TALK LIVE」 

画像20


9/22(火・祝)福岡/ROOMS ※おかしなふたり 
9/30(水)大阪/Music Club JANUS ※おかしなふたり ※振替公演

<RADIO>
毎週金曜日21:00~ 文化放送「芝浦音楽倉庫 -SHIBAURA MUSIC SHED-」
今週のゲストは先週に続きフレンズよりえみそんさんです!
感想やメーッセージ、おすすめアーティスト紹介などなどお待ちしています!
#金曜ピーポー を付けて呟いていただくが、番組のメールフォームよりお送りください

画像22

NEW!!!
林未来彦の
『あの日、あの時、あの場所で...』

マイポスト-3

去年の今頃、どこにいて何をしていたかな?そんなことが近頃は簡単に調べられるようになりました。このコーナーでは、林が個人的に撮った写真から、『○年前の今日』を語るコーナーです。

さて本日は、2018年の8月12日から。朝から母校の応援(テレビ観戦)をしていたようです。

画像16

僕が現役高校生時代は夏の甲子園出場は叶いませんでしたが、東東京大会の地方予選球場に何度も行って、灼熱のスタンドで応援演奏をしていたのも、よい思い出です。後に聞いた話によると、グラウンドでプレーする選手たちよりも、スタンド側の方が気温が高い!ということ。冷静に考えたら確かにそうですよね。あの熱気の中、得点が入るごとに演奏テンポがドンドン上がっていくのは、ここでしか味わったことがありません。青春!ですね。

現役プロ野球選手では、広島東洋カープの鈴木誠也選手が二松学舎出身ということで、テレビなどで高校名が出ると「おおぉ!」と嬉しくなって反応してしまいます。

さて野球観戦後は大学時代の奈良友人宅に行って、ノンビリしたお盆の入り口だったようです。お盆と、お正月の空は車や工場の稼働が減って、本当に空が綺麗です。

画像15

どうぞ皆様の休日が穏やかに過ぎますように。(林未来彦)

画像17