見出し画像

ワンダフルマガジン/2023.1.25

2023年1月25日水曜日。
10年ぶりの大寒波の日。お怪我なく過ごされていますか?心身健康で、”次に来る楽しみ”に備えていきましょう!

まずは、定番のコーナーからどうぞ!


【Wonderful Radio Booth】

今週の #ボスナシ は #53 『もしも、あのバンドがワンダフル楽曲を演奏するならば』 です。

動画版も同日更新しています。

番組への質問、応援メッセージは受付中!
Googleフォームでどうぞ。

【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

2.26(sun) Love sofa

23年目シーズンスタート!



【Sundayカミデ- solo event-】

1/29(日) 大阪 / NEW by kumonosukimakara

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。

【アツムワンダフルのワンダフルショット!】

先日、京都メトロのイベントに遊びに行ってきた。
メインは石野卓球さんのDJ。
卓球さんは約4時間ほどプレイし続けてフロアを彩っていた。

カッコよかった。
しびれたくびれた。

久しぶりにオールして、4時間揺れたり踊ったりしつづけて、くたくたになったけど、全身で音楽を浴びて楽しかった。
帰りの電車でも余韻で身体が小刻みに揺れ続けてた。



「Sundayカミデの共に生きる話」

お母さんが、家でNHKをよく観てくれていた事が本当に良かった。

学校でクラスの友達と、同じテレビ番組の話が出来なかったのが、本当に良かった。

少年ジャンプを始めとする漫画やアニメを家では、それなりにタブーだったのも良かった。

家に置いてある絵本が、主に反戦がテーマだったのも良かったし、古いカセットテープは70年代のヒットソングオムニバスだったのも、本当に良かった。

ラグビースクールに通いたいと言った時、お父さんが、ええけど、親に観に来てとか絶対言うなよと言ってくれたのも本当に良かった。

小学校から帰っても、家に誰も居ないので、多くの習い事をさせてもらったのも本当に恵まれていた。

習字、公文、進学塾、ピアノ、ラグビースクール、ソフトボールなど。

どれも、自分からは辞めなかった。

なかなかいやだなぁと思う事も多分にあったけど、そもそも辞める概念が無かった。

そのうち、年齢と共に行けなくなると分かっているものばかりだったから。

僕は、こうして、恵まれた子供時代を送った。

小学校に入ってすぐに、自分が恵まれている事に気づいた。

ここから先は

883字 / 1画像

¥ 200