見出し画像

システム手帳にKITTAを活用するよ、TODOだけで簡単手帳

こんにちは。
おばけです。
今回は手帳術の話です。

私のシステム手帳バイブルへのKITTAを活用方法をご紹介します。
まず切手調のKITTAを用意します、9つに切れるタイプですね。かつ、数字の入っていないものがいいです。

こんなかんじ、私はもう2種類、計3種類見たことがあります。(うち1種類は今欲しくて仕方ないです。金欠で買えてませんが。)


これをバラバラにして中心に大きく日付の数字、下に曜日をアルファベット3文字で書きます。
私はセットアップの時点で、1ヶ月分作って、方眼罫リフィルの左上に合わせて貼ります。

出来上がったらこんな感じ。
これ9月分。

次に

漢方を飲んだかのチェックリスト、ビタミンサプリ飲んだかのチェックリスト。
TODOを書く欄を作ります。

ここでは

こちらの2つを使います。
・ユニボールワンP バスボムコレクション ペン色:黒
・MILD LINER グレー

ここまででセットアップは完了です。



あとはKEYを使って、実際に毎日使っていってみます。(KEYについてはまた別の記事でお話ししようかと思いますが)


漢方などのチェックリストは、マイルドライナーが色が薄いのでチェックが見やすいです。

また、

事前にセットアップしてるので飲み忘れも少なく、手帳を見るたびに飲むことを意識するようになりました。


KEYについてはまた後々紹介しますが、このようにTODOを複数のKEYを使って使いこなして?います。

システム手帳自体はまだ模索中ですが、この形だけは固まってきたかなと思います。
簡単なTODOのみなので、参考までに。


おばけちゃん
20240923

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?