05 副代表 さとみ



おはようございます。
05聡美です。

本来なら本番初日。

中止判断をしてから
たくさんのことを感じています。


公演に関して、言葉にするのはもう少し時間がかかりそうなので。

まずは、今回の公演で役職を担当くださった方に向けての感謝の言葉を書かせてください。

※順不同


●地域渉外
ASK

あすかとは、もはや幼馴染感覚で、言わなくても分かってくれる人。手が回りきらない05への告知などもいつも先回りしてやってくれてありがとう!
そして、何と言っても地元民!「好きになりたくて、地域活動をしている」というあすかの言葉が、私はすごくカッコよくて、めちゃ好きです。

今回も、入稿ギリギリ深夜まで、協賛先のみなさんの視点で議論を続けてくれたよね!本当ありがとう!そして今回同じ曲はなかったけど、あすかが出演してくれていて、本当に救われました!


●映像制作
みのり

ケイン
たつき
久太
好秀
ロト


本当に本当に素晴らしい映像をありがとうございました!!!!!毎週、撮影に関してのやりとりが飛び交っていて、ロケには全然同席できなかったのですが、本当に有り難く思っていました!!!!!
そして、出来上がった映像!!!最後の通しで、出演者全員で観ながら通した時の、スクリーンを観るみんなの表情がすごく良くて...!!すごく嬉しく、ぐっとした!!

今は、まだ何も確定していませんが。
せっかく作ってくれた映像、何らかの形で、たくさんのドゥブルベファミリーのみなさんに届けたい!

本当にありがとうございました!


●撮影
まさとくん

今回撮影を引き受けてくれてありがとうございました!!!
お試し練のときに撮ってくれて
次は本番かあー!って思っていたところでしたが...

ねーーーーーー!
ゆっくりお話しできずすぎたので、まずは乾杯から始めましょう!

次こそ必ず、Wの歴史を記録に収めてください!
引き続き宜しくお願いします!!


●エンドロール
まさはるさん、テル
ねえ、本当に!なんてニクイエンドロールをつくってくださったんですか、、、!!!!!!!
どぅぶるべにとっての財産がまた1つ増えましたよね。

心地よいのに、心に残る楽曲、歌、天才かよっっ!!!!!!!忙しい中での制作、本当にありがとうございました!!!!!


まさと
エンドロール、引き受けてくれてありがとう!!!
やはり、私にとって、映像といえば、まさと!って感じだから、今回、引き受けてもらえたことが何より嬉しかったです!本当ありがとう!!!!!

出演者、直前に変更あったりで、テキストも何度も確認してもらって、めちゃ助かった!!!!!
忙しい中、出演者全体の顔も見えない中での制作、大変だったと思いますが、私にとってはまさとがつくることに意味があった!って言えるくらいには嬉しかったのだ!ありがとう!



●デザイン
ありか

めちゃくちゃ素敵なデザイン、本当にありがとう!!!!!!!デザインがあがったとき、思わず声が出たの覚えてる。笑。「ほぉぉぉ!!!!!!(ロゴがこういう形に変身するのかー!)」って。
その後、アレやこれやと、次から次へデザインをお願いしてしまったのに、快く引き受けてくれて本当にありがとうございました!!!!!
さすがに頼みすぎでは...??って何度も議題にあがったんですが。笑。やっぱ、デザインが良いとダメ元でも頼みたくなってしまうやつ、こればかりは仕方ない!爆

出来上がったパンフレットの重みが、ヤバかったね。本当にありがとう!!!!!


●ロゴ制作
あべさん

30周年用にロゴをリデザインしてくださりありがとうございました!!!!
下の代の子たちと話していて、「このロゴ、いつからあるんだろう、、、」って言われてる時、「え!知ってるよ!」みたいな話しになって謎に得意げになってしまった私がいました。私は何もしてないのに!笑笑

10年以上前につくってくださったロゴが、今もずっと大切に愛されていて、そんな中、あべさんに30周年用のロゴもつくって頂けたこと、とても嬉しかったです!ありがとうございました!!!!!


●広報
みなみ、ようこ

みなみ
かなり短納期にも関わらず、クラファンの運用引き受けてくれてありがとうございました!本当誠実で的確で、心底助かった!
正直、あのタイミングで、クラファン難しいんじゃないか、、みたいな気持ちが出てきそうだった時あったのですが。
みなみがやるって言ってくれて、一気に希望でしかなかった!ありがとう!!


そしてようこ!
広報のみならず、手の届いていないところに、いつだって、どんなシーンだって、必ず声をだして、行動してくれていた姿、いつも有り難く見ていました。
居るだけで場を明るくする人。

ちなみに、いろんな曲での名シーンがありますが。めっちゃ、好きなところがあった!(ダンスね!)ヤバイ、今急いでこれを書いていて、どの曲かわからなくなってる。笑。
次会ったら直接。笑

改めて、本当にありがとうございました!



●SNS
みゆ、ひろき

みゆは、本当にすーぱーうーまん!
M13無限定soulでも何度も何度も!助けてもらいました。自分に厳しく、そして、人に優しく、周りをよく観て、すぐに声を出して、行動をしてくれる人。本当好き!たくさんありがとう!


ひろきは、ある土日練の日に、「もっと発信した方が良いと思うんですよね!やりますよ!もっとダンス頑張ろうって思って!」って言ってくれたよね!本当嬉しかった!!そして、言葉通り、丁寧で、だけど強くて、どこにいても埋もれないダンス、通しの度に爆上げだった!延期公演まで、blog宜しくね!いくらでも書く!たくさんありがとう!!!!!!!


●会計ヒロ
ひろくん、忙しい中で最後まで会計担当ありがとう!!ヒロがいることは、本当安心でしかなかった。

今回中止の決断をした時も、冷静かつ的確な情報提供、判断軸、アドバイスをもらえて、助かりました。

あとね、今回30周年公演で気づいたことがあって。「現役の時、私はかなりヒロくんに助けてもらってきたんだなー。」って思うことがたくさんありました。頑張ってやって、やりきったつもりだったけど、もしかしたら、全然やれてないことの方が多かったのかもしれない。と。笑。
もちろん、きっと、当時の私の最大値はアレだし、なんなら、今も、全然うまくやれないことの方が多いんだけど。笑。

でも、改めて、05の代表がヒロでよかった!って思ったし、一緒に幹部ができたことにも、改めて感謝が募りました。いっぱいありがとう!


●制作あとむ
最後の方の練習の後、一服しながら話したこと。
忘れません。
あー、この人、戦っててカッコイイなー。って心底思った。

たくさんの大切な人と出会って、守りたいモノや、感謝の気持ちが増えれば増えるほど、キツいことってあるよね。
少しでも何かを返したいのに、結局いつも周りに助けてもらってばかっかりで自分ちっさ!ってなる。今回の30周年公演、私は本当そればっかりでした。笑

だけどね!
私にとっては、アトムはヒーローだったよ!
制作まわりも、あとM13でも!

必ず一緒に踊りましょう!



●スケジュール管理&運営
ざっきー

ざっきーには本当に助けられました!!!!!
何時に連絡しても、すぐに返信が返ってくる超人!いつ寝てるん?って思いながらも、ガンガン連絡しちゃってごめんね!

あと、管理がシンプルなように、という視点ではなく、出演者やお客様にとってのベストを常に提案&実行してくれていたこと、何度も何度も、感動しました。本当にありがとう!

あとね!ソロ!
いつも通しの時にめっちゃ叫んだ!!!!!!

いつもみんなを支えてくれているざっきーの強くてまっすぐ届くダンス、素敵と思ってみてました!

必ず延期公演しよう。
引き続きよろしくお願いします!!!!!!


●運営
ゆき、かなこ

ゆきは、柔らかくて強くて、居てくれるだけで絶大な安心感のある人でした。
あまりにも頼れすぎるため、途中から完全に先輩だと思って接してた可能性ある。笑

細やかで、現実的な意見が、判断を助けてくれたこと何回もありました。ありがとう!!

あと、すごいマニアックなんだけど。
フィナーレのJAZZパートを踊るゆきがすごい好きでした。何か片手をあげてる時!笑
めちゃ好きだったなー。

改めて、本当にありがとう!!!!


かなこ
膨大な量のタスクを、しっかりチームとしてまわるよう支えてくれていたこと、めちゃくちゃ感謝しています。ありがとう!

MTGの時に出てきたログがわかりやすすぎて吹き出したことある。笑

ただ!直接やりとりすることが少なかったことだけ悔やんでいます。本当反省!!!!!!
ふがいない!

でも!かなこの存在が運営チームにとって本当に大きかったということはしっかり伝わってきていました!改めてありがとう!!!!!!!

とりあえず乾杯したい人!
引き続き宜しくお願いします!


●盛り上げ
はやと、まりかさま

はやと
盛り上げ係の話が出た時に、「はやと以外考えられない!」って言ったんだけどさ。笑
最後の通しの後、みんなの前で言ってくれたこと、本当にさすがはやと!!!!!って大感謝でした。ありがとう!

あと!こそこそサポートしてくれたことも、とても感謝しています!ありがとう!!!!!
えー、むずいな。はやととはふざけてる方が楽しいからこのくらいで許して!笑
でも、居てくれるだけで、絶大な安心感でした!ありがとう!!


まりか様
実働全て、ありがとうございました!!!!!!!!
せっかく!やっと!満を辞して!乾杯できると楽しみにしていた決起飲み。

直前の中止判断。
夜中の連絡だったにも関わらず、すぐに対応してくれて本当に助かりました。
お店の方も、まりかだったから、きっと、心配り頂けたのだと思う。本当にありがとうございました!!!!!


やー、しかし、絶対みんなで乾杯したい!
盛り上げ係、ここから説ありますので。爆
引き続き宜しくお願いします!


●アドバイザー
たつやさん、ゆずるさん

達弥さん
この度は、30周年公演にご賛同頂き、そしてお力添え頂き、本当にありがとうございました!!!!!!

タカ運営した年のアダルベにいらしてくださった時、とても嬉しくて、心が震えたことを覚えています。

達弥さんが始めてくださったドゥブルベは、本当にたくさんの人にとって、とんでもなく大切でかけがえのない場所になりました。

今回の公演の練習期間を通し、この2日間の公演、たった5分のために命を削って踊るみんなの姿を見て、改めて、ドゥブルベが私以外のみんなにとっても、めちゃくちゃ大切な場所であると改めて実感しました。

ドゥブルベを始めてくださって、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


謙さん
ゆずるさん。
今回は、お仕事、ご家庭、と色々な状況がある中で、出演くださったこと、本当にありがとうございました!!!!!めちゃくちゃ感謝しています。

「謙さんがいるなら!」って出演を決めてくださった先輩方、何人もいると思います。
それだけ、これまでのドゥブルベの歴史の中で、幅広く、いろんな代と遊んでくださってきたこと、尊敬&大好きです!!!!!!!!

難しい決断の後、「最善の策だと思う」という一言に本当に救われました。ありがとうございました!!!!!!!

延期公演に向けてまずは乾杯から始めさせてください!引き続き宜しくお願いします!


●照明よーこ
よーこ!!!!
必殺仕事人!
必要なことをはっきりと的確に言える人。

アリーナ通しの後の飲み会で話せたこと、踊りへの考え方、すごく好きだな〜って思って聴いていました。

実直で、ぎゅっと光るものが溢れているダンス、大好きです。

あと!イルカモードの陽子と、もっと仲良くならねば!!!!!!笑笑

必ず一緒に踊りましょう!!!!!!


●演出たくぱん、しきちゃん

たくぱん
今回の公演で本当に本当に感謝がつきない人!!!!!!!本当にありがとう!!!一生忘れないわ。うまく、言葉にしきれないけど。
私にとって、めちゃくちゃ大切なことはこれだ!って、確信につなげてくれたし、ドゥブルベのことをもっともっと好きになるきっかけをくれたこと、心の底から感謝しています!ありがとう!

愛を持って厳しくできるたくぱんのダンスは、前を向くパワーで溢れていて、すごく好きです。

必ず。必ず!!!!!!
延期公演しよう。

引き続き宜しくお願いします!


しきちゃん
しきこさーーーーーん!!!!!
演出としてはもちろん、プロジェクトメンバーとしても、本当に本当にお世話になりました!!!!!!!

いつも、いろんな人の間に立って、みんなの“想い”が、カタチになるよう、たくさん考えてくださる姿、いつも尊敬の眼差しでみていました。
そんな風に居てくださるからこそ、しきちゃんの元には、いっぱいユメが集まってくるんですね。と思いました!!

深夜というかもはや早朝までつきあってくださった日、次の日仕事なのに、本当にありがとうございました!!!!!!というか、もう、感謝しかなくて、言葉にならない!!!!!

必ず延期公演を。
引き続き宜しくお願いします!


●舞台監督
ひょーご

いつだって冷静で、的確で、本当頼れる人でした。そしてね、1番素敵だなと思っていたのはね、コミュニケーションが丁寧なこと。
すり合わせの天才だったね。
昨日のblogを読んでめちゃ納得した!

だめだー。言葉がでないね。
や!とにかく大感謝!!!!!!
たくさんありがとう!!!!!!!!!!!

アクシデントが起きてからがドゥブルベということでしたので。
必ず延期公演を。
パワーアップした私たちで
ステージ上で本番を終えましょう!

引き続き宜しくお願いします!!


●代表
タカ

何年もかけて、たくさんの人に会いに行って
話をして、想像を絶する時間と愛情を注いで、つくりあげてきた公演。

誘ってくれたことに、まず、心から感謝します。ありがとう!!!!バトル一緒に出たのも、既に懐かしい。笑

全然、力不足だったのに、ずっと見守ってくれていてありがとう。
やーーーーー。言葉がない!!!!
いつだってタカはみんなの弱さも強さも全部を抱きしめてくれていて、まじでかっこよかったです。
ありがとう!!!!!!!!!!!

必ず。必ず!!!!!!!!!!!!!
文セの舞台でみんなと踊ってお祝いしましょう。
絶対ね!!!!!!!!!

05聡美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?