00 ゆずる "23年越しの夢"

00のゆずるです。
03さとるの兄でございます。
今回兄弟で、部長ズの取りまとめをさせていただき、ナンバーではロックに出させてもらっています。

どんな思いで、公演をつくっているかについて、あえて、部長ズではなくて、いちダンサーとして参加しているロックの話をさせて下さい。

僕が現役の時は、ロッカーの人数が本当に少なくて。
97のハルキさんが、ドゥブでロックを始めて、僕の代では、ロッカーは主に僕1人だけでした。
ちなみに、僕にクロスハンドを教えてくれたのは、今回創作者の98のこういちろうさんです。
こういちろうさん、ロッカーだったんだぜ。

当時は、ロック曲を作るために、他ジャンルの人にお願いして、出てもらって、なんとかロック曲を作ってました。

もちろん、あの時ロックに出てくれた仲間には感謝しているけど、ガチのロックナンバーで、リスペクトするロッカー達と一緒に文セで踊ることに憧れてたんです。本当に。

その後、今回出てる04のしょうへいとか、05のはやと、つよしみたいに、ロッカーが少しずつ増えてきて。
で、アダルベで、僕の夢だったドゥブルべロッカーズを始めました。

下の代にロックの人数が増えてきて、ロッカーズやれた時、ほんと幸せだったんですよ。
あー夢叶ったなーって思って。

でも今回、この公演で、その夢がもっとでかい形で叶いそうなんですよね。

気がつけば、僕が入学してから23年が経っていて、こんなにリスペクトできるロッカーがドゥブに沢山いるんだって、めちゃくちゃ感動しています。
97のはるきさんがドゥブで始めてくれたロック。
00の僕の時は、ロッカーは僕1人。
23年後に、30人以上のかっこいいダンサー達と一緒に、ガチのロッカーもたくさんいる中で踊れるのは、ほんと幸せだし、誇らしいです。

通しでラスユニを踊っている時に、
前にも横にも後ろにも、
魅せる気満々で、楽しそうに踊ってるロッカーが沢山いて、

「あー、僕がずっと夢見てた光景だ。」

って。

想像してませんでした。
23年越しだよ。
感無量です、ほんと。

昔ほど動けないけど、ギリギリまで自主練して、本番臨みたいと思います!

ロックだけじゃなく、
全ナンバー、レベル高い!
さすが、学生生活をダンスに捧げただけある!
自信を持って本番に向かおう。

初代ドゥブロッカーのはるきさんも、今回観にくるよ!
OB達がたくさん見にきます。
魅せてあげよう!
出れば良かったと言わせてあげよう。

みんな、本番がんばろーねーー!!

00の春公演「陰陽」
4年の時の00の集合写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?