見出し画像

骨伝導イヤホン追加の出来事

先日、購入して良かったところ、良くなかったところをnoteに書きましたが決定的な自分でもあまり認識していなかったところがありました。

音漏れ

自分では聴いているだけでそんなに音が外に漏れている意識はありませんでした。

電車の中でも骨伝導イヤホンで聴いていたのですが、今日1つ開けた横の席の人に

「すいません、音漏れしてますよ」

と声をかけられました。

携帯のボリューム的には60%くらいの音量だったのと聞いていたのはvoicyなので普通のラジオ感覚です。

そんなに大きな音では無いと思っていました。

骨伝導なので骨に音が当たって反響するのかもしれません

自分の想像ですが骨に反響して音が鳴る感覚なので音漏れが普通のイヤホンよりもするのかもしれません。

それからは電車内では普通のイヤホンでボリュームも大きくしないでほかの乗客に迷惑にならないような聴き方にします。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!