見出し画像

ZOOMで授業を受けている息子から顔出しのことで相談がありました

現在、緊急事態宣言で自宅でリモート授業を受けている息子から質問がありました。

クラスのほとんどが顔出ししていない

息子から

「ほとんど顔出ししいていなくて、俺を含めて4,5人しか顔出ししていなんだ。顔出ししている意味あるのかな?」

と質問がありました

「相手(先生)からしたら顔見えていたほうが安心するんじゃない」

と話をして息子的にはある程度納得していたようです

正解はないと思っています

息子にも

この答えが出るのは

コロナが落ち着いたころかもね

と話をしました。

自分で選択していくしかないと思います。


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!