見出し画像

高校生の息子のノートパソコンをネット買ってみました

高校の授業で必要とのことで学校からサラッと生徒1人1台ノートパソコンを準備してくださいとレターがきました、、、高い買い物なのでそんな簡単に言われても、、、

少しでも安価で良いパソコンを購入しようとネットの活用を考えました。

必要となるパソコンのスペック

キーボードがついている、

WiFi接続可能、

ウェブカメラとマイク

が必要程度でした。

要はパソコンであれば何でもOKというところでしょうか。

私はPCにそこまでの知見がないので、家電量販店に行って話を聞いても高スペックのPCを購入することだけになると思います。

自分への挑戦としてネットでPCを購入

わからないなりも基本的なところは分かっていると思っており、今回mouse社のノートパソコンをネットで購入してみようと挑戦してみました。

ノートパソコンというジャンルの中で一番安価な型落ちのセール品

これに絞り検索したところ

早速コールセンターに電話をして(電話ですぐ問合せできるところもmouse社の便利なところだと思いました)事情を説明し使用上問題ないことを確認できました。

あとはカートに入れて購入するだけで簡単な手続きでした。

唯一迷ったこと

唯一迷ったのは、Word、Exelのofficeをつけるかどうかでしたが、これも授業的には必要がないとのことだったので思い切って外してみました。

今までなら念のためと買っていたと思います。

このあたりのメンタルブロックも外せました。

必要になればまた頑張ってネットで検索して購入してインストールすればいいんだと割り切りました。

ネットをどんどん活用して勉強していこうと思います。

少しずつインターネットの色々なことに触れ実際に自分で利用しながら、失敗してもよいんだという前向きな気持ちで進んでいます。

妻もネットの利便性を少しずつ理解できるようになってきて、試行錯誤しながら今のネット社会の波を上手に禍活用できるように進んでいます。

どんどん吸収していこうと思います。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!