見出し画像

家事は時短家電Dysonコードレス掃除機を購入

我が家のサブの掃除機としてダイソンの最軽量の掃除機を購入しました。メインはルンバでこちらは1Fのリビングやキッチンを掃除しています。それ以外の1F玄関、階段、2Fをコードレス掃除機にしました

Dyson Micro 1.5kg Complete (SV21 FF COM2)

<昨日購入して2日目>

まさに時短になり購入して良かったて点

・ダイソンの1.5kg ダイソン至上最軽量

⇒軽いです。154㎝の小柄な妻でも取り回しが楽で、片手での操作に全く問題がないです。

・コードレスが機動性があり使いやすい

⇒今までストレスで掃除がおっくうになってしまう原因の、収納庫から重たい掃除機を出し電源コードを電源に入れて掃除を始める。この工程がコードレス掃除機になることで、すでにスタンドに充電されておりインテリアとしてリビングに置いてあるのですぐ取り出せる。

洗面所に髪の毛が落ちていてちょっとだけ掃除機をかけたい時に、すぐ掃除機を手に取りやりたい場所だけ掃除機をかけられます。

運転時間が20分と短いですが、我が家の掃除機の範囲は1度の掃除で10分程度ですので十分な運転時間です。

苦手なところ

・毛がモコモコしているカーペットはヘッドのローラーが回らなくなる

吸引はされているのでゴミは吸い取っていますが、毛先が長いカーペット(※我が家は玄関マット)ではローラーが回らないという現象がありました。なので、玄関マットは、毛先の短いタイプに変えるか検討する必要がありそうです。

画像1

・ベットの下の奥のほうの掃除

ハンドルがピストルの形状になっているため、ベットの奥のほうにヘッドを届かせようとすると持ち手部分が床についてしまって奥までヘッドを入れられないということはありました。

全体としては大満足です

普段掃除機をかけずらい、テレビラックの裏などは軽量で取り回しが良いので掃除がしやすかったです。

吸引力もフローリングがメインの最近の家であれば、問題ないレベルだと思います。我が家は猫も買っていて、猫の遊び場のタワーにまとわりついている毛もきれいに吸い取ってくれました。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!