見出し画像

仕事の効率化って➕➖➖出来ると良いですね

仕事って基本的に新しい仕事が入ってこないと衰退して売上も減少していく傾向にありますよね。

過去の仕事も棚卸しをして必要性が少なくなってきているならば見直しが必要ですよね。

私は最低でも1増えたら1減らす努力をしています。

ついつい、1増える分を3も4も減らそうとすると結果減らないことがあるので、焦らず1増えたら1.5減らすそのくらいの意識で日々仕事をしています。

例えば、電子機器を使う事も業務量を減らすことができますよね。

今Myスキャナーをもっています。

これスキャンで紙をデータで残しておくだけではなく、綺麗なPDFであれば印刷してそれをスキャンしてエクセルデータにすることも可能です。

やらないといけない業務でも、途中の手順を見直す事で大幅に時間が短くなる事ってありますよね。

仕事が多くて終わらないという事を常々耳にしますが、結構、やらない事を決めてやらない、どうしてもやらないといけない事は電子機器の力を借りるなど削れる所をやってから嘆いた方が良いと思います。

ちょっとの知恵とお金で人生の時間を有意義に使えるなら凄くお得だと思うのですが



宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!