見出し画像

精神と時の部屋状態です

ご存じでしょうか?

アニメ ドラゴンボールでの修行をするときに入る部屋

「精神と時の部屋」

①現実世界の1日で1年分の時が流れる やたら長く感じる

②空気は4分の1の薄さ うー苦しい

③重力は地球の10倍 体がめっちゃ思い

ここでトレーニングをすると

要はマラソンなどの高山トレーニングと一緒の理屈で+時間をかけられるということです。

物理的な時間をかけて成長できるということです。

私の「精神と時の部屋」は違います

とにかく時間だけしか解決できない事例が今まさに先週からおきている真っ最中です。とにかくあの時あんなこと何でしたんだろう(※犯罪では無いです)

やっちまった

その結果がでるまず第一の山場が今日でした。

まず乗り切りました。

次は今週末までなのであと2日です。

楽しいと時間は早いのに、苦しいと長く感じます。

いわゆる1日が1年分です、、、、

しかも自分次第では無いのです

他者のリテラシーに起因するところもある問題なんです。

だから、私の知らないところで誰かに何かあると一巻の終わりです。

これが実は最大のストレスなんです。

自分であれば自分で抱えればいいのですが、そうもいかないのです。

まず、明日1日乗り切ろうと思って行動します

カカロット、孫悟飯、ベジータ、トランクスなどみんなもそう思って過ごしたはずです

冗談言っている場合ではありません。

事と次第では、会社を辞めることになると思います、、、

昨日は七夕。織姫と彦星さんお願います!



宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!