見出し画像

個人の目標からチームの目標になったとき

チームメンバーにどうしても仕事で顧客とのトラブルが絶えない担当がいる

そのカバーに他のスタッフがサポートにはいる

本来、担当毎に売上数字があり他の担当を手伝って売上があがったとしてもサポートスタッフには売上数字にはなることはない

でも、私のチームメンバーはその理不尽とも言える状況を帰りみずサポートをしてくれる

全体の目標にコミットした集団は強いと思います

自分のためだけでは無い

全体の達成度合いをみていく

誰かが出来ないならそな人をサポートするという気持ちはここからきていると思います

出来ない人も最低限のラインで出来るようにする

チャンスを逃さない

そのサポートに入ることで機会損失を防げる

目標達成にもつながる

目標は絶対に達成する気概、最後は執念だと思う

多くのメンバーがこの気持ちにらなれれば強い

今がチャンスと思って


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!