見出し画像

#67 Yogibo(ヨギボー)

レビューしてみた!

みなさん、Yogibo(ヨギボー)知ってますか?


いろんな種類あるのですが、参考としてひとつ↓


私も最近まで知らなかったのですが、体感して見ますと、とてもいいことに気づきます!

モノ自体はいわゆる「ビーズクッション」と言われる種類のモノです。


Twitterもあります↓


ただ、注意点!

気をつけないと、多分、人をダメにします!(笑)





「人をダメにする!」
何か聞いたことがある言葉ですね??




私の印象としてはこの商品のイメージが強いのですがみなさんはどうでしょう?

数年前に流行して一時期、話題に取り上げられていた記憶があります。今でも人気はありますね。




まぁーあと、道民なんで、お膝元の大企業のソファーも紹介します。

いつもお世話になっております!!

ベットはニトリで買いました!!

これからもお世話になります!!


・・・


ニトリのビーズクッションも人気商品だと思います。私も一時期、無印良品かニトリのビーズクッションで悩んでいた時期がありました。

なんで、今回、ヨギボーかというと、実は自分で「買ってないんですよ」

家族が知り合いから記念にもらったみたいなのですが、使わないということで、自分のところに流れついて来ました。


「お前も苦労して来たんだなー」


かわいそうだし、ビーズクッション欲しかったので、もらいました!


ただ、この状況下!
外出しないことが増えたこの中で、ヨギボーの魔力に引き込まれると「1日をずっとダラっとしたまま過ごしてしまう可能性」があります。

なので、持っている方はもちろん、その魔力の強さはわかっていると思いますが、この記事をみて、少しでもいいなと思って購入しようか検討している閲覧者のみなさんに注意として言っておきます。(気付いたら、朝まで寝てたことがあります…)


・・・


実物紹介

実物紹介に入っていきたいと思います。



これが私が持っているヨギボーです↓

画像5


画像5


画像6

一応、サイズ感が掴めるかわからないと困ると思ったので、すみませんが飲んでいた水のペットボトルをおいてみました。

このサイズでもなかなか、大きいと思います。女性なら太ももまで収まると思います。私は少し身長があるので、お尻が収まるまでですが、それでもしっかり包みこんでくれるので、いいです!

体、全体を包み混んでくれるタイプのモノもありますので、ぜひチェックしてみてください!


・・・


弾力チェックはこんな感じです↓

画像3


突いてみたバージョン↓

画像4

言葉があっているのかわからないですが「抵抗感」があります。結構押しても返ってくる感じがあります。ただ座るとしっかり包みこんでくれますので「安心感」に変わります。


最近、日本でも専門ショップが増えて来ています。いまいち、わからないから実際に座って、寝て試したいと言う方は一度、店舗の方に足を運んで見るのもいいかも知れません。

オンラインでも購入はできるみたいなので、検討して気に入ったら購入してみてください。


まとめサイト↓

オンラインストア↓


・・・


実用性

最後に私の感想を述べて終わりにしたいと思います。

私は仮眠するのに使っています。今は仕事自体が午後からなので、午前中の起きてから、4〜5時間くらいしたあたりで一度眠たくなるので、そのタイミングで仮眠を取るために使っています。

ベットでもいいのですが、基本的にベットは熟睡する場所だと体や脳に認識させた方が良いみたいなので、夜寝るとき以外はベットには戻らないですね。

毎日、朝起きて数時間経つと眠くなります。休みの日であれば、間違いなくお昼の時間前に仮眠を10分〜15分くらいするようにしています。単純に仮眠を取ることも、その後の作業の効率を上げてくれるので効果的です。


私は基本的に、一定の時間になると毎日アラームがなるようにしています。私の今の生活スタイルが昼からが仕事の時間ですので、午前中は自分の時間帯です。大体、午前5時か午前6時の間に起きるのですが、そこから記事を書いたり、メモをまとめたり、散歩したりしていると11時くらいになって、一度眠たくなる時間が来ます。そのときに一度仮眠を取るために使っています。

大体、1時間に1回アラームがなるようにしているので、その時間を逆算して何分寝れるのかを見て仮眠をします。合わないようなら自分で時間を入れます。


毎日アラームを入れておく理由は

・同じペースで行動できる
・時間をいちいち確認しなくてもいい

この2点ですね!

毎日、同じサイクルで行動することができれば、ペースが掴めて来ますので、「リズム」が生まれて来ます。それによって、効率よく時間を使うことができます。

時間って、何回も確認したくなりませんか?
私はそのタイプだと思います。部屋に置き時計がないので、何度もスマホを見て確認することが多かったので、アラームを設定するようにしました。これにより時間を確認する行動はなくなりました。

結構オススメなので、みなさんも自分にあった区切りのいい時間を設定してアラームを使ってみるといいかも知れません。


・・・


今回はヨギボーの紹介と使い方について書いてみた記事でした。

いつもと雰囲気を変えたつもりで書いたのですが、どうだったでしょう?(番外編風に書いてみました)



では、また明日の記事でお会いましょう!!



商品




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥