見出し画像

いたずら心は絶対に必要

どうも
わーさんです。

今回は「ワクワク感」について書いていきます。

==

いたずら心が好奇心の始まりだと思う

あなたにはいたずら心がありますか?

別に人に対して本当にいたずらを仕掛けるためのアイデアを想像するということではなく、何か「ぷっ」と笑ってしまうような妄想をすることがありますかということです。

例えば、ドッキリとかが一番いたずら心が働くのかなと思います。

・今まであったものがなくなる。
・突然、驚かす
・何かを仕掛けてみる

など、いたずらを仕掛ける時は相手との関係性が必要ですが、妄想する分には誰も傷つけないので大丈夫だと思います。

いたずら心が働く時は、自由な気持ちになれてとても楽しいと思います。その気持ちが大切なのではないかと思っています。

真面目に生活をしすぎても、いたずら心を含めた好奇心はなかなか目覚めてきません。少し不真面目なことを真面目に考えるだけでワクワクした気持ちになることでができるのではないでしょうか?

そういった面ではいたずら心、遊び心というものは大きいに大切だと私は考えます。

・・・

誕生日などの知り合いからのサプライズが楽しいのは、真面目な瞬間がなくなるから楽しいのだと思います。性格的にサプライズが苦手な人もいるかもしれませんが、そういったワクワク感を感じれる時間を生活の中で多く設けられる時間を作ることができると、それだけで生活が満たさせるのではないでしょうか。

私もワクワク感を持って生活していきたいです。




サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥