見出し画像

知名度を勝ち取る2つの戦略とは? 「収穫のある日々 」 Vol.2

■この記事では、基本的に私の1週間で収穫したことをお伝えしていく記事です。この記事の一番の魅力は「ネタを盗んでいい」ということです。
つまり、私の【裏側】をお伝えしていきます!

■毎日投稿のネタを見つけたのは、現在よりだいたい「1〜2ヶ月前」のことが多いです。そこから、”抽象化”→”転用”をするので、記事にするまでに「3ヶ月くらい」の時間があります。(ただ、溜めてまとめてないだけです)

■そのため、この記事では、その週に見つけたネタをそのまま載せます。(きっと箇条書きが多いです)。それを読者の方が自由に使っていいということです。

■私も毎日投稿で使うかも知れません。そのときは、あなたの記事を私の毎日投稿の最後に載せたいと思います。(私がわからないと、載せることが出来ないので、マガジンと記事のこと話題にしてね!)
■期間:毎週月曜日から日曜日の収穫(記事は毎週月曜日8:00に投稿
■内容
・私のモレスキンノート(スマホメモの添付と解説、日付ごと)
・ネタを盗んでOK!(必ず「話題」にしてね。記事の引用)
・毎日投稿の進捗(時々)
・日常、思ったこと
・最終週には、購読・購入代で購入したものを報告します。
などです。


では、私の日常の【裏側】へご招待します。


■2020年10月5日(月)

今週もスタートしました!

この定期購読マガジンのコンテンツは
基本的に毎日やらないと溜まってしまうので、
そうなると他のことの負担になる。

なので、最近のスケジュールは朝起きたらすぐに、
この「週間まとめ」の記事を書くようにしている。

月曜の8:00までに投稿と決めているので、
なかなかのスリリング感だ。

・・・

今日の収穫は、「インプット」についてです。
個人的に、現在の私に必要なのはインプットだと考えています。

続きをみるには

残り 6,637字 / 11画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥