見出し画像

行動ありきが、人生を構築する

あなたは何かを思った時に、そのことについて徹底的に準備をしてから動き出すタイプですか?

それとも、とりあえず動いてみるタイプですか?

どちらのタイプもあると思いますが、一般的に多いのは「準備をしてから動き出すタイプ」ではないかと考えています。

しっかり、いろんなことを調べてから行動に移す。

しかし、この流れで行動に動き出すことができればいいのですが、ほとんどの人が調べるだけ調べて、そこからテンションがダウンしてしまい、結果的に行動に移すことがなくなってしまうこと経験をしたことがある人もいるかもしれません。

それは、調べることに満足をしてしまったのが問題になっている可能性があります。いろんなことを調べることだけに満足をしてしまって、行動するタイミングを逃してしまう。

結果的に、行動に移すことなく、何事もなかったように忘れてしまっている。

それが続いてしまうと、自分自身が身につくことがなくなってしまいます。そうならないためにも「行動しながら調べる」ことが大切になってくるのです。

・・・

こう思った理由は、「人生における充実感」や「本当にやりたいことがない」と感じている人が、それが見つかるまで待っている思考でいること考えられるからです。

「今はやりたいことがないから、そのタイミングを待っている」
「まだ、やる気になってない」
「興味が湧くものが、全然ない」

と言った感じで、何かのきっかけを得るまでは行動に移さない精神を持っているかもしれませんが、こうなってしまうと、ずっと自分が合うものを見つけることができないです。

それは動いていないし、「今」というその瞬間に本気になっていないからです。

その瞬間に本気になることができなければ、何も掴み取ることができないです。

とりあえず、なんでもいいので、頭の中にあることに対して全力でやってみる。

パソコン技術を身につけたいのなら、それを実践する。

ゲームを上手くなりたいのなら、ゲームを買ってきて、時間を確保してやる。

誰でも、何か一つくらい「これやりたいな〜」と頭の中に描いているものくらいあるはずです。

本当にないのなら、本屋に行って、色々と刺激になりそうなものを見たり、ネットを使って調べものをしても大丈夫です。少しの時間でいいのでやってみることによって、行動することが勝手に優位になっていくのです。

行動を積み重ねることによって、それがチェーンのようにつながりをみせ、いつかあなたが本当にやりたいことを気がつく瞬間が訪れると思っています。

それは、毎日少しでもいいから動いて、刺激を得るしか方法はないのです。まずは意識的に今、気になっていることからやりはじめてみてください。


サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥