スクリーンショット__72_

30日チャレンジ第2弾 -4日目-


 4日目!今日は珍しく夜に予定があるため早めに書き上げなければ!

-----------------------------------------------------------------

「新聞」
 トランプ氏の報復人事。ウクライナ疑惑に関する弾劾裁判で無罪評決が下され、トランプ氏に不利な証言をした高官二人が罷免された。もともと上院での裁判はトランプ氏に分があるためまぁ無罪でも納得。仮にウクライナ疑惑が認められ、今年の大統領選挙で彼が敗北し民主党が政権を握ると、パリ協定に再参加→SDGsへの注目がさらに高まり→就活で話せることが増える...ことはないか。もっと彼が推し進めるアメリカファーストの要点を学びたい!!

「読書」
 引き続き『嫌われる勇気』読んでます。アドラーは言います。「大切なのは何が与えられているかではなく、与えられているものをどう使うか」であると。僕の周りに、明るくまぶしい太陽のような人がいます。過去にもいました。僕はいつも1人でいるほうで大人数が得意ではないので、そのように明るく振舞えたらなぁと思うことがしばしばあります。しかし、それは今自分に与えられているものを全く無視した考え方であると気づかされました。僕に必要なのは、交換ではなく更新であると。性善説の立場をとるアドラーは、自分の今のこの不幸な状態を、”自ら選んだ”と主張します。いかなる犯罪であれ、一般的に考えれば”犯罪的な行為”でも、その人にとってはしかるべき理由がある、というのを例示して、確かに、と納得。じゃあ自分のしかるべき理由とは何なのか。それはこの本を読み終えている頃にははっきりしているだろう。だってさ。今日はここまで!まだタイトルの「嫌われる勇気」のなんたるかが分かってないのも気になるぅ。

「日記」
 また昼に起きてしまった...。そしてタラタラyoutube見ながら時間が過ぎるのを待ち、快活クラブへ出かけてこれ書いて、夜の予定へ。あぁなんて怠惰。
 そういえばジャルジャルのサロンに入会しました。彼らが考えるネタとその中身がまあぁ好みで、家に居る時は常にyoutubeで流しています。毎週更新されるラジオや、ライブへの優先申込権、オリジナルグッズなどがあるそうで、もっと早く入会しておけばよかったと後悔...。周りにジャルジャル好きな人いないのが悔しい(´;ω;`)

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。