【571】圧倒的行動をおこす方法


タダで旅行に行く方法セミナーに参加しました。

煩悩にまみれたタイトルですが(笑)内容はいたって健全。たくさんのことを学びました。

「これができたら面白そうだけど、面倒で取り組めてない」ということが1つはあると思います。

いくら妄想しても、行動にうつさないと実現することはないわけで。

今回のセミナーで学んだことは

圧倒的な行動を起こすためには、
【行動量の強化月間を作る】のがよさそうです。

タダで旅行に行く方法の内容自体は、ここでは触れませんが、

世の中、本当に知らないことがいっぱいあるなと気づかされます。

タダ旅行と聞いて、興味をもつ人がいるかもしれません。そして、すぐにあの方法かなと思い至る人も少なくないと思います。

なぜなら、インターネットで調べれば無料の情報があるのだから。インターネットにのっている無料の情報を組み合わせれば、旅行もタダで行けるわけです。

要は、

調べるか調べないか。
調べた後に、やるかやらないか。
調べるのが面倒なら、知っている人に聞くか聞かないか。

この違いです。

調べるにしても、なにかに申し込むにしても、
行動しないと何も起きません。

タダで旅行行けるなんていいなぁと思っていても、
調べる、申し込む作業自体が面倒臭いので取り組まないことがあります。

だから、もうこれは「行動量の強化月間」を作るのが良い。

例えば、数時間だけ、今日だけ、1週間だけ、1ヶ月だけ

期間限定でいいので、圧倒的に行動する時間を作る。

この期間は、

面倒だなぁとか、このことを聞いたら嫌がられるかなとか、相手からどう思われるかなとか、恥ずかしいなとか、

そういうことは一旦置いておく。

何よりもまず行動することだけを優先させる時間をつくる。

悩んでないで調べる、悩んでないで聞く、悩んでないで申し込む

そうすると、きっと、続けたいなぁと思うことと、いやもう続けたくないなぁと思うことと分かってくるはず。

行動し慣れてない人が、いきなり行動しようと思っても、毎日24時間ずっと行動し続けられるわけがない。

少しずつ。

タダで旅行に行くために学んだ方法自体は、とりあえず取り組むとして、

今回のセミナーに参加して、そんなことを思いました

■■今日の教訓(ポイント)■■

何も考えずに行動する

いろいろと思いついてしまう言い訳や悩みを無視して、

行動することだけを優先する行動量強化キャンペーンをしてみるのはどうか。

■■以上■■

#毎日note #今日の気づき #自尊心 #自己肯定感を高める

#しつけ #躾 #塵も積もれば山とな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?