見出し画像

自作ノベルゲーム2作目進捗②

7月になっちゃったので自作ノベルゲームの進捗を晒します。
どんなゲームかは前のnote見て。

今はとにもかくにもシナリオというかセリフを書いています。
初めて分岐があるゲームを作ってますが、ルートで展開変えるの難し〜
差が弱くて似たり寄ったりになっていくので気をつけながら作っています。

少しだけキャラの立ち絵が出来てきました!そう少しだけ……。
(背景は仮です。出来がカスなので見ないで)
6月、忙しかった〜〜〜〜〜〜〜〜
趣味の絵がほぼ描けず悲しい。
相も変わらずツイッターではトラオムのシナリオやら
モリアーティリリィやらで興奮してたので心は元気ですが。
実は7月も忙しい。ゲーム完成したいよぉ。

出、出〜〜!!手癖男〜〜〜!!
こういう男が一番描きやすいです。

男女の3組を出そうと最初に決めたのですが、
2組はすんなり出来上がったのに最後の1組が難しく、
設定決めるのにも何週間とかかりました。

こいつらが難しかった。

男の方はキャラデザも非常に難産でした。
いつも思いつきでデザインを決めるので
ビジョンが見えなかったときは辛い。方向性が見えない……。
他が目つきクソ悪坊主とハデ髪病院着男なので
「誰得だよ」と気づいてからは、
なるべくスタンダードなイケメンにせなと思い、
なんとかこう……いいかんじに白髪赤眼で額に傷があるやつ……できた!
みんなこういうの好きだろ!?(主語がデカい)

こいつ可愛いなあと思っていただけるようにシナリオ書いてますので
別に見た目で刺さらなかった人も遊んでくれ〜〜!

今回はできるだけ快適に遊べるようスクリプトとかも
使えるやつは使うようにしています。
出来ることが増えると楽しいですね。
お借りしたものもあるので、詳細は後のnoteに書くと思います。

ティラノゲームフェス2022に間に合わせたいよ〜〜助けて〜〜

クレジット
UIテーマ:空想曲線様
URL:https://kopacurve.blog.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?