見出し画像

滅びゆく〇〇〇〇〇

個性とか個人の意見がないよね、テレビ脳だよねってことを書きたくてツラツラ書いていたんだけど、あまりに色々書きたいことが噴出してきて、とりとめもなくなってきたので要約。ちなみにあまり世代関係ないです、本当に。

  1. 自分の意見がない。自分の意見のように話しても「それってソースはワイドショーだよね?」とか「それってソースはキュレーションサイトなんかで書いてたことだよね?」と簡単にバレてしまうようなネタものだったり。

  2. 自分で考えらない。仕事がいい例。言われないと出来ない。自分で考えられない。道具をいくつか渡して、好きにしていいよとやると、その道具は本人からすると使えない物になってしまうようで、結局使わない。でも、不満だけは言う。最後にはこっちが渡した道具が使いにくくて逆に迷惑こうむってるくらいの言い方。

  3. 感情的になり過ぎる。簡単に言うと、我慢できない。

  4. 被害者意識持ちすぎ。バリバリ加害者だったとしても、気分は被害者。なんでやねんw

  5. 落ち込んだら長い。最後は誰かからの救済が必要。クソ面倒臭い。

  6. ひがみ、ねたみ多い。でも、自分は死ぬほど努力してないのに、全身全霊全力で頑張ったと言う。

  7. はい、言葉遊び大好き。↑にもある通り「全力」とか大好き。全力感まるでナシ。これはマンガの見過ぎか?

特徴は、若い人がどうのじゃなく、世代関係なくこんな感じ。
面倒くさくて関わりたくないけど、こんなのばっかw

はい、すみません。ただのグチですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?