見出し画像

誰にも伝わらないようなことをずっと残していたい

昨日、何気なく
「近くの海にはヤドカリがいっぱいいる」
という話をしたところ、
「絶対に、今日、見に行きたい」
と珍しく強い意志を持って言ってきた彼。
そんなにヤドカリ見たいのかな…?
と戸惑いつつ近所の海へ二人で向かった。

夕方の海は、人がまばらだった。
ここの海はパリピが居ないのが凄くいい。
小さな海水浴場。美しく豊かな自然。多種多様な生き物。
ここへ越してきて3年目、すっかり海が好きになった。
しばらくヤドカリと戯れた後、
「展望台へ行こう」
と誘われたので、島の高台へと向かう。
島の階段を登った先には、ベンチがあって海を一望できる。
二人でベンチに腰掛けて、しばらく夕焼けが反射する海面を眺め、穏やかな波音に耳を傾けた。
すると、横の彼がポケットから何かを取り出して、
「はい、これ」
と渡してきた。
小さな箱。
開くと中にはキラキラと清廉な輝きを放つ指輪があった。
どうせなら、素敵な場所で渡したかったんだと、はにかむ彼。
私を喜ばせようと、渡すシチュエーションに拘ってくれるその気持ちが凄く凄く嬉しかった。
夕陽に照らされ煌めく海と指輪。静かに心地よく響く波の音。指輪を差し出す貴方の笑顔。
思い出ごと一生の宝物だよ。
ありがとう。

誰にも伝わらないような日々の幸せを、いつまでも記憶に残していたいのです。
いつもnoteに私事を綴ってしまって申し訳ありません。
聞いていられないような小恥ずかしい惚気話を、温かく見守ってくださる皆様に心より感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?