マガジンのカバー画像

ノーコードSaaS世界図鑑(日本語版)DXに不可欠

93
コンテンツの民主化が起きています。巨大プラットフォームから抜け出ようとするパーティ、世界各国で胎動が起きている中で、それを実現するノーコード各社を紹介していきます。広義で思考する… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

SaaS成功へ5つの法則 Airtable CEO

アプリケーションを自分で簡単に構築するためのプラットフォームAirtable。プロセス、ワークフ…

イノベーションは習得できるスキル

外資系に入る前、今から15年前MITのプログラムを取りました。それまで日本企業の仕事しかして…

mem ナレッジグラフの複合化への究極可能性を追求した AIツール

Memは、人々が思考をより活用できるようにすることで、人間の知能を向上させることを目的とし…

saga AI 日常の作業を自動化し、ワークフローを効率化

チームが整理された状態を維持し、知識を効率的に共有できるようにするための接続されたワーク…

unqork ノーコードプラットフォーム 米国

Unqorkは、2017年に元MetlifeのCIOであるGary Hobermanによって設立されたノーコードプラット…

AIでパワーアップするコンテンツ制作、コーパイロットとは?Simplified: AI-Powered C…

Simplifyについてこんにちは、皆さん。私はSimplifyの創設者兼CTOです。今日はSimplifyがどの…

Notion presents ,AI次の波:検索拡張世代とその先 The next waves of AI: retrieval-augmented generation and beyond

なぜNotionができたのか? アイバンというCEO兼創業者は、大学時代から友人たちのためにウェブサイトを作成してきた経験を持ち、そこからデジタルツールの重要性を学んだ。彼は、多くの人々がウェブサイトを作成する技術を持たず、ソフトウェアツールのカスタマイズが困難であるという問題に気付きました。この経験から、彼はより使いやすく効率的なソリューションの開発に着手し、AIと検索機能拡張を組み合わせた新しいワークフローの可能性を探求し、マーケティング分野におけるAIの活用についての

Fireflies 会議の記録、書き起こし、検索可能なメモを作成するAI会議アシスタント

Fireflies.aiは、会議や会話の記録と分析を自動化するAIベースのプラットフォームです。このツ…

Canvaはどのように拡張していくのか?How Canva Scales Its AI With Apps

人気が高いビジュアルプラットフォームCanva アンワルはCanvaのエコシステムを主導しており…

SCOPE3 大きくなったデジタル広告業界(メディア・エージェンシー)の社会責任・共同…

自社だけではなく業界全体のエコシステム全てに責任を持つこと SCOPE3はデジタル広告の設計者…

CHALICE AI広告の買い付けは、もうローテクでマニュアル化された仕事ではありません。…

Chaliceは、長年の広告代理店幹部Adam Heimlichと元GoogleとSnap幹部Ali Manningの夫婦チーム…

ANOKI AIで動画広告をパーソナライズ

アノキは、Generative AIで動画広告をパーソナライズする。同社のテクノロジーは、広告が表示…

広告業界を変えるというAIベンチャーAdventrはアーティストが創業者

Generative AIの登場によって広告業界が激変すると言われて一年、アメリカのスタートアップが…

オフィスの必要性を証明すべく、大胆な実験に挑戦!しかし、結果は意外な展開に…

クリエイティブな仕事やプロジェクトチームでの協力が必要な場合、オフィスはコラボレーションや情報共有の場として重要です そんなおふれでGAFAMをはじめ強い大企業は従業員の出社を義務付ける動きがあります。一方で規模の小さなスタートアップはそこまで強権に出にくい事情もあります。そう言う中で、チャレンジャーな実験の上でオフィスを撤退した有名ベンチャーの話が記事になっていました。 あるベンチャー会社のオフィス復活チャレンジ サンフランシスコのベンチャー会社Expensifyは、