見出し画像

【エルデンリングDLC】イブラヒムが挑む!新たな地「黄金樹の影」は強敵・奇敵・絶景の宝庫!

どうもどうも、皆さん!

エルデンリングのDLC、「黄金樹の影」がついに配信開始!
待ち焦がれていた人も多いんじゃないでしょうか?!

私も配信開始と同時にダウンロード、我らが王、イブラヒムの新天地での活躍を固唾を飲んで見守っておりました…!

いやはや、今回も濃密でしたね…!
新マップの美しさに息を呑み、個性豊かな敵との戦いに手に汗握り、そして何よりイブラヒムの巧みなプレイスキルに惚れ惚れ…。

見どころしかない、まさに「神回」だったと言えるでしょう。

そこで今回は、まだDLC未プレイの人や、イブラヒムの配信を見逃してしまった人のために、ネタバレありの感想記事を書かせていただきます!

エルデンリングの世界観そのままに、更に深みを増した新天地での冒険を、イブラヒムの視点を通して一緒に追体験していきましょう!

広大すぎる新マップ「黄金樹の影」! その美しさは本編を凌駕するほど…!

今回の舞台は、なんとあの黄金樹の影に広がる広大な世界!

配信が始まって早々、イブラヒムが「本編の半分ぐらいの広さあるんじゃね?」と呟いていたことからも、その広大さが伺えます。

そして特筆すべきは、その美しさ…!

黄金色の草原に佇む朽ち果てた教会、怪しくも美しい青い花が咲き乱れる墓地、そして、底が見えないほど巨大な穴…。

エルデンリングの世界観はそのままに、どこか退廃的で、陰影の濃い、独特の美しさが印象的でした。

「マップファウンド」の表示が出るたびに、これからどんな景色が広がっているのか、ワクワクが止まりませんでしたね!

強敵・奇敵が続々登場! 2年前の記憶が蘇る、手に汗握るボス戦の数々!

もちろん、美しい景色を眺めているだけでは済まないのがエルデンリング。

今回のDLCでも、個性豊かな強敵・奇敵たちが、容赦なくイブラヒムの前に立ちはだかります。

特に印象的だったのは、やはりドラゴンとの戦いでしょう!

今回の配信では、なんと5種類ものドラゴンが登場!

中には、2年前の配信でも苦戦を強いられた「ギザ山の飛竜」の姿も!

「お前、そんな技やってたっけ?!」と、イブラヒムも思わずツッコミを入れてしまうほど、2年前の記憶を呼び起こさせる攻撃の数々に、思わず笑ってしまいました。

新登場のドラゴンたちも、一筋縄ではいかない強敵揃い。

特に「落雷暴竜ベール」戦では、イブラヒムも4回も力尽きてしまうという大苦戦!

しかし、そこで諦めないのが我らが王!

何度も戦略を練り直し、時には馬を駆使して距離を取りながら、果敢に攻撃を仕掛けていく姿は、まさに「王」の風格…!

視聴者もコメントで「がんばれー!」「あと少し!」と、イブラヒムの奮闘を応援していました。

そして、手に汗握る攻防の末、見事「落雷暴竜ベール」を討伐した瞬間は、思わずガッツポーズをしてしまいました!

新武器&新戦技がアツい! 特に「龍狩りの王たち」は、まさにロマンの塊!

今回のDLCでは、もちろん新武器や新戦技も多数登場します。

中でもイブラヒムが気に入っていた様子だったのが、「龍狩りの王たち」という大剣。

その名の通り、対ドラゴン特攻の効果を持つ、まさに「龍狩り」のための武器!

「モンハンのじゃん!」と、イブラヒムもその性能に興奮気味でした。

そして、この「龍狩りの王たち」の戦技がまた、めちゃくちゃかっこいい…!

「サザレの逆トゲ」という技で、なんと刀身にオーラを纏わせた後、跳躍して敵に斬りかかるという、まさに豪快の一言!

しかも、溜め攻撃でオーラの範囲を広げることも可能というのだから、たまりません!

実際にイブラヒムがこの「龍狩りの王たち」を使ってドラゴンと戦うシーンは、まさに圧巻!

巨大なドラゴンを相手に、豪快な一撃を叩き込む姿は、まさに「龍狩りの王」の名に相応しい、痺れるかっこよさでした!

他にも、踊り子の武器「終わりなき舞」や、霊属性の武器「霊のグレーブ」など、魅力的な武器が盛りだくさん!

イブラヒムも、あれこれと武器を試しながら、楽しそうに戦っていたのが印象的でした。

まだまだ謎多き「黄金樹の影」… これからどんな冒険が待っているのか?!

今回の配信では、新マップのほんの一部を探索しただけにも関わらず、これだけの見どころが…!

広大なマップには、まだまだ謎や強敵が眠っていることでしょう。

そして、今回の配信で明らかになったのは、あの「ミケラ」や「メスメル」といった、本編でも重要な役割を担っていた人物たちの影…。

彼らと、これからどんな形で関わっていくことになるのか…?

謎が謎を呼ぶ展開に、期待は高まるばかりです!

今回のDLCは、本編をクリアした人なら、誰もが心躍る内容になっているのではないでしょうか。

まだプレイしていない人は、ぜひ今回のイブラヒムの配信を参考に、広大で美しい「黄金樹の影」の世界を冒険してみてくださいね!

そして、これからもイブラヒムのエルデンリングDLC配信から、目が離せません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?