見出し画像

にじさんじ所属VTuber・倉持めるとの「あつまれ どうぶつの森」配信が楽しすぎる!爆笑必須のカオス展開と、思わず応援したくなる健気な姿に夢中になること間違いなし!

大人気VTuberグループ・にじさんじ所属の倉持めるとをご存知だろうか?

ゲーム実況から雑談配信まで幅広く活動する彼女だが、中でも「あつまれ どうぶつの森」の配信は、彼女の持ち味である明るく元気なキャラクターと、時折見せるポンコツっぷりが炸裂する、まさに倉持めるとワールド全開の内容となっている。

今回紹介するのは、「【あつまれどうぶつの森】#3 島 の 発 展 ~博物館とお店!!!!~【倉持めると/にじさんじ】」。彼女の島の発展と、そこで巻き起こる珍事件の数々を、本人のキャラクターと合わせて面白おかしく紹介していこう。

博物館設立に立ちはだかる壁!果たして倉持は乗り越えられるのか…?

今回の配信の大きな目標は、島のシンボルとなる博物館の建設だ。しかし、博物館建設には、なんと15種類もの展示品が必要となるという。

やる気満々の倉持だったが、早速問題が発生!なんと、博物館建設に必要な許可を得るための展示品が足りないのだ。そこで、博物館建設に協力してくれるというフータから、ある提案が持ちかけられる。

それは、川の向こうにある土地に渡るための橋の建設だった。橋の建設に必要なのは、なんと「木を加工して作った棒」!

「え、棒?」

思わず視聴者もツッコミたくなるような斬新なアイデアに、倉持も困惑気味だ。しかし、そこは持ち前のポジティブさで、早速作業に取り掛かることを決意する。

DIYに虫取りに大奮闘!しかし、そこには倉持らしいハプニングが満載!

橋の建設に必要な素材を集めるため、島中を駆け回る倉持。しかし、ここでも彼女のポンコツっぷりが炸裂する!

例えば、DIY中に必要な素材を間違えてしまったり、せっかく集めた素材をうっかり落としてしまったりと、見ているこっちがハラハラしてしまうような場面が続出。

「ちょっと待って、やばい、こないだまですっげえ素早くできたのに…」

そう焦る姿は、まるでドジっ子ヒロインを見ているかのよう。視聴者からは、「がんばれー!」「ドンマイ!」といった温かいコメントが寄せられる。

もちろん、持ち前の明るさと行動力で、果敢に虫捕りや魚釣りに挑戦する姿も見られる。

「よし、行くよ!みんな!初めての… あ、思ったけどだめだ、スコップ必要だ…」

そう言って、必要な道具を忘れていたことに気づき、慌てて取りに戻る姿は、思わず笑ってしまう可愛らしさだ。

個性豊かな住民たちとの交流も見どころ!

「あつまれ どうぶつの森」の魅力は、個性豊かな住民たちとの交流だ。今回の配信では、新たに3人の住民が倉持の島に移住してくることに。

しかし、ここでも倉持はやらかしてしまう。なんと、住民たちの家の場所を、自分の家のすぐ近くに設置してしまったのだ!

「え、待って、バカ! が、なんてことしやがる! ここに立って… これで… あ、また木が持っていかれる… く、く、くそ…」

住民たちの家の場所を決める際、うっかり自分の家の近くに設置してしまった倉持。その結果、大切な木が切り倒されてしまい、嘆き節が止まらない。

「いや、そんなにね、信用獣だから、酷いってことないんだけど… そうそう、気持ち的に、持ち主の気持ちが嬉しくなったっていう感じ… です… はい、失礼しました…」

その後も、住民たちとの間で様々なトラブルが発生するが、持ち前の明るさと優しさで、持ち前の明るさと優しさで、彼らとの交流を深めていく姿は、見ていてほっこりとした気持ちにさせてくれる。

視聴者との交流も魅力の一つ!

倉持は配信中、視聴者からのコメントにも積極的に反応してくれる。視聴者からの質問に答えたり、視聴者と一緒にゲームを楽しんだり、時には視聴者と雑談を繰り広げたりと、まるで友達と一緒に遊んでいるかのような感覚を味わえる。

「みんな今何してるんですかー?」

そう視聴者に問いかけ、寄せられたコメントに一つ一つ丁寧に反応していく姿からは、視聴者との距離の近さが伺える。

まとめ:倉持めるとの「あつまれ どうぶつの森」配信で、笑いあり、感動ありのひとときを!

倉持めるとの「あつまれ どうぶつの森」配信は、笑いあり、感動ありの、まさにエンターテイメントショーと言えるだろう。

彼女の明るく元気なキャラクター、時折見せるポンコツっぷり、そして視聴者との温かい交流は、見ているだけで元気をもらえること間違いなしだ。

まだ彼女の配信を見たことがない人は、ぜひ一度視聴してみてほしい。きっと、彼女の虜になってしまうだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?