見出し画像

伊波ライの底なし沼へようこそ! ~リスナーと紡ぐ2時間!笑いあり、共感あり、時々カオスあり?!~

バーチャルYouTuber、それは2次元と3次元の壁を超え、画面越しに私たちを笑顔にしてくれる存在。歌、ゲーム、雑談…その活動は多岐に渡り、日々進化し続ける。

今回紹介するのは、そんなVtuber界に燦然と輝く星、伊波ライ

明るい笑顔と、一度聞いたら忘れられないハスキーボイスが魅力の彼は、ゲーム実況から歌ってみたまで幅広く活動中。

今回注目するのは、彼の魅力が詰まった雑談配信!

なんと今回は、動画の音声を使用できないため、代わりに私が、皆さんの代わりに、視聴者の気持ちになって、伊波ライの魅力をたっぷり語っちゃいます!

準備はいいですか?心の準備をしたら、早速ライバー室を覗いてみましょう!

寝起きも最高!朝配信から始まる1日

今回の配信は朝の10時から。

「おはよ~ございマース」

少しハスキーな、優しい朝の挨拶から配信はスタート。

どうやら昨日は疲れて寝落ちしてしまったようで、今日はその埋め合わせとばかりに、リスナーとの時間を大切にしたい様子。

「昨日YouTubeバグっててさ~」

なんて、たわいもない話をしながらも、リスナーのコメントを丁寧に拾っていく。

そう、伊波ライの魅力は、その リスナー想いの姿勢 にあるのだ。

配信中に届いた「勉強頑張ってきます」というコメントには「勉強してこい!」と熱いエールを送ったり、「切り抜きでライさんを見てから見させていだいてます」という新規リスナーには「ありがとう!」と精一杯の感謝を伝えたり…。

視聴者からのコメント一つ一つに、心を込めて応えていく姿は、まさに “みんなを笑顔にするスーパーヒーロー”

そんな彼だから、自然とリスナーも集まってくるのだろう。

作業のお供に最適!? ゆる~い雑談タイム

今回の配信のお供は、なんと 餃子

「餃子何個食べれる?」という話題から始まり、「醤油?ラー油?ポン酢?」と、リスナーを巻き込みながら、話は思わぬ方向へ展開していく。

「え、生姜の餃子?味噌?わさび?ネザー??」

次々と飛び出す、 斜め上を行く餃子アレンジ に、思わず笑ってしまうこと間違いなし。

さらに話はヒートアップし、 「変食」エピソード で大盛り上がり!

「小さい頃、小石食べてた」

「え、味の素食べてた」

「えぐい…ドッグフード食べてた…」

…って、ちょっと待って?!後半怖すぎるよ?!

伊波ライも思わず「森重を食うなよ!」とツッコミを入れる始末。

こんな風に、リスナーと一緒になって、時には大笑いしながら、時には深く共感しながら、楽しい時間を過ごせるのが、伊波ライの配信の最大の魅力と言えるだろう。

ディズニー愛が爆発!夢の国トークは止まらない!

伊波ライといえば、 大のディズニー好き としても有名。

この日も、リスナーからのお便りコーナーで「明日ディズニーランド行くんだけど、おすすめの アトラクションは何ですか?」という質問が。

すると、堰を切ったように、 止まらないディズニー愛!

「ランドだったらカリブの海賊!ジャングルクルーズ!美女と野獣は絶対乗った方がいい!」

「あとプーさんのハニハン!ホーンテッドマンション!」

「フィルハーマジックとか、マジックランプシアターとか、ああいう系マジ好きだからね!」

…って、ちょっと待って?!おすすめ多すぎ!

彼の ディズニー愛とアトラクションへの愛 が溢れすぎて、もはや全部乗ってほしいと言っているかのよう。

さらに、 「平遠後の秘密のディズニー」 という、夢のような企画まで飛び出す始末。

実現したら、ファンは嬉しすぎて泣いちゃうかも?!

後輩ライバーの話も!先輩としての顔も覗かせる

話題は変わり、最近デビューしたばかりの 後輩ライバー の話に。

「俺新人さんの話してなくね?俺初配信全部見てたんだよな」

そう語る伊波ライからは、後輩たちの活躍を心から応援している 先輩としての優しさ が感じられる。

「みんな歌がうまいし、なんか…」

と、一人一人を思い浮かべながら話す姿は、まるで 自慢の弟たちについて語るかのような温かさ が。

こんな風に、後輩想いな一面も持ち合わせている伊波ライ。

彼の周りには、きっと素敵な仲間たちが集まっているのだろう。

名残惜しいけど…最後は笑顔で「バイバイ!」

楽しい時間はあっという間。

気付けば、配信開始から2時間が経とうとしていた。

「そろそろ届きそう…終わっとくか。じゃあ大体2時間喋ったしね」

そう言いながら、名残惜しそうにする伊波ライ。

最後は、いつものように、リスナーへの感謝の気持ちを込めて…

「それではまた次の配信でお会いしましょう!チャンネル登録、高評価、Twitterのフォロー、コメントをお待ちしております! お疲れ様でした!バイバイ!」

最後まで笑顔が絶えない、2時間の配信は幕を閉じた。

伊波ライの魅力が詰まった2時間!

いかがだっただろうか?

今回は、伊波ライの魅力が詰まった雑談配信を、音声なしで紹介した。

リスナーとの距離の近さ、飾らない人柄、そして底抜けの明るさ…。

彼の魅力は、語り尽くせないほどたくさんある。

もし、この記事を読んで、少しでも伊波ライに興味を持ったら、ぜひ彼のYouTubeチャンネルを訪れてみてほしい。

きっと、そこには、 あなたを笑顔にしてくれる、とびきりハッピーな時間が待っているはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?