見出し画像

#017 【インプットはごはん?アウトプットはうんちなの?のはなし】

ONAIR TRACK LIST
M-1 ひとつだけ(Feat. 忌野清志郎)/ 矢野顕子
M-2 サマージャム'95 / スチャダラパー


表現者は、日々いろいろなものを見て読んで聞いて、影響されたり勉強したりしながらものづくりをしています。

でもそのやり方は、人それぞれ。あなたはどんな風にインプットしてますか?
今回はそんな話をしています。


1. インプットだけで満足せずに。

SNSを見ていると、見つけた興味深いものや引用を披露する投稿をよく見かけます。でも表現者なら、そのインプットだけで満足して終わりにせずに、アウトプットまで持っていくべきかも。


2. リストを作ってみる?

インプットしたものはたくさん溜まっていくので、忘れてしまいがち。すぐに引き出しから出せるように、これ使おう!ってものはリストにしておくと便利。



〈 今回のラジオで話されているキーワード 〉

saku saku

画像2

TVKテレビで放送されていた音楽バラエティ番組。歴代MCにあかぎあい、木村カエラ、中村優、三原勇希などがいる。


「ヘルシーは好きなことを楽しみながら」

そうじゅが好きなゼスプリのキウイブラザーズ。この歌がクセになる。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO on YouTube

画像1

今年は新型コロナの影響で開催中止となってしまったため、公式YouTubeチャンネルにて7時間の特別プログラムが配信された。


ネコトワザ

そうじゅが最近描いている、ことわざを元にしたふざけた4コママンガ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?