スクリーンショット_2018-06-18_7

ぼーっとしながら平成を振り返るやつを作った。

こちら。

## これはなに? / なにができるの?

平成に起きたことを、有名なこと / 内輪なこと、いいこと / 悲しいこと、どんなことがあったのか、「良かったことも悲しかったことも、みんなで一緒に懐かしみながら楽しむ」ことが目的のwebサービスです。

できることとしては、平成のデキゴトをランダムにみることができるサービスです。ただそれだけ。


投稿された「デキゴト」は何回でも「いいね」したり、「悲しい」したりできます。こんな感じ。




Twitterに投稿するとこの画像部分がカードとして表示されるので、面白いデキゴトがあれば Let'sシェア。

あとはデキゴトを年別 / キーワード検索できるくらい。これだけのシンプルなサービスです。

## どういうことができるようになるか

投稿してくれる方が増えたら好きなデキゴトをまとめる機能を作ろうかと考えています。
平成の自分史 / 平成のドラクエ史 / 平成のアニメ史 など作れるようになるやつです。みんな使ってくれー!

## なぜ作ったのか

はじめは、「終わることが予めわかっている元号」というツイートをみて、ああ確かになーと思うだけでした。

不便と言われることも多い元号ですが、「一つの時代」を感じさせる象徴でもあります。

流し見したツイートが、日にちがたっても何度か思い出す程度に心に残っていたこと、自身が平成生まれでなんとなくこの元号に対して貢献したいと思ったこと、そういうことを考えていたところ、なんとなくやらなければという思いが強まり気づいたら作っていました。


## Support me if you like :) & サーバー代目的の収益を公開します

もし気に入ったら SNSでシェアして応援していただけると幸いです!

さらに気に入ってくださった方がいれば、 https://heisei-archives.com/about にはってあるQRから投げ銭をいただく / 広告をクリックしてみる、などでサポートいただけると幸いです!!月2000円くらいくればちょい赤字位におさまると思います!!!

なお広告収入で得た内容は随時noteに公開する予定です。(透明性)

以上!楽しんでいただければ幸いです :)



P.S. このアカウントで情報発信していますのでよければフォローしてください


好きです