見出し画像

感受性

おはようございます。突然ですがDSLRは人ごみが苦手です。なぜなら感受性がとても強いため、膨大な情報量を受けすぎてしまうからです。人ごみ各々の相手側の意図にかかわらず、なぜか必要以上に自然に人のエネルギー?のようなものを受けてしまうので、とても疲れてしまいます。目や表情の細かい動きや呼吸の息使いなどでだいたい人が何を考えているのかわかってしまいます。

なので、多人数で会うという場も同様な状態となり、とても苦手なので、少人数で会うことの方が自分自身を出せます。どんなに多くても3、限界4人が自分的にベストな状態です。7、8人ともなってくると楽しさよりストレスの方が倍増するのでとてもじゃないですが耐えられません。が、無理して耐えたりするので後でとても後悔したり。

また、人の少ない場所、自然、植物、木々や森、山、動物などこれらはいくら多くてもその中に身を置いたときは全く疲れません。むしろ、強い感受性で自然のエネルギーを存分に感じることができ、とても心が落ち着くのです。

もちろん、たくさんの人といる方が良いという人もいますし、これは本当に各人によると思います。

流れで多人数で会うことになってそれを無理して受け入れ、後悔することが多々あったので、これからは自分が無理なものははっきりと断り、自身の素直な心地良いポジションを第一に身の振り方、人間関係も考えていこうと思いました。

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!