クリエイターさんの寿命が短くなる理由って。

VR界隈にきてから4年目になりました。ツイートを眺めてるとこの界隈は睡眠時間まで削るような生命(いのち)の燃やし方をしているのかなって思います。その生命の基礎は睡眠や食べ物だと思うんですけど飯テロから以下のようなものばかり見かけます。

・お酒
・ピザ
・お寿司
・唐揚げ
・ポテトフライ
・冷凍食品
・激辛インスタントラーメン
・モ○エナ
・ス○バ

えーと・・お腹は満たされ一時的に気持ちが向上する(幻覚です)があるかもしれないけど確実に未来が短くなる食べ物ばかりじゃないかなって思います。人の寿命は最大で125年あるとか?そこからそのように美味しく調整された添加物たっぷり&マイナス効果しかない食品を取り続けることで寿命はじわじわマイナスに。頭痛や下痢、無気力などは摂取した原材料からの効果でなんとダメージがカラダとココロ(行動)まで届いて蓄積してしまう。よく休みがちになったり怠け癖がついたりしてませんか?簡単で早く食べられて技術に全振り、食と睡眠には無関心?倒れて病気にならないとココロの器について考えたり関心すら抱かない。最後はリアル世界から40年程度でログアウトだなんてかわいそう。お腹の中で添加物&超加工食品を混ぜるな危険です。

でもそれは自由なんですよね。
好きなものを食べて創作出来て死ねるなら。

死んじゃうときは誰でも平等に来るけどそれがいつになるかというお話でした。

でもなるべく長く楽しいリアル時間を過ごしたいとは思いませんかー?

どうしたらいいんでしょう?

とっても簡単。
食べなければ(選ばない)いいんです。

え?無理?
それじゃ・・今のままでいいんじゃない?キミのことなんて知らないし。

・追記
☆解決方法
1.自分で料理する。(自然塩のみ、化学調味料はつかっちゃだめ)
2.お嫁ちゃんに料理してもらう。え?無関心なお嫁ちゃんだから料理してくれない?似た者同士の場合は諦めましょうwまずはお掃除からですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?