見出し画像

VR2歳児になりました。

こんにちは。おとウフちゃんです。密かにVR2歳児になりました!Twitter or VR界隈ではそんなに活動もしてないし風船も上がらないようにしてあるのでフォロワーさんからの祝福はほどんどありませんでした。そんな中でもおめでとうをしてくれた人は忘れません!ありがとうございます。まぁ普通にTwitterつかうとこうなるんじゃないでしょうか。ほとんど猫見てるだけだし。関係性で考えるとみなさんはファンタズム。ちなみに1歳のときはなにもお気持ちしてなかったと思う。

「何かに関わると責任が生じる」関わらないはほんと楽です。Twitterのいいね!もそんな感じですね。おとウフちゃんのいいね!はほんとに好きだっていう意味です。Rtについては「みんなみて!面白いよ?」かな?ファンタズムでも関わるとリアルに近づくんです。

フリートの機能がおとウフちゃんのiphoneでも利用できるようになりました。この考え方をしているのでとても使いやすいですね。リプもできるみたいですけど引用画像付きDMで飛んでくるので気をつけたほうがいいかもしれません。え?おとウフちゃんはどうなの?って?うちは軽率にしてもらっても構いません。だってフォロワーさんなんですから。

ずーっとTwitterをみているわけではないのでファンタズムのみなさんには存在感も薄れてどんどん忘れられています。でもそのほうがいいのかもしれません。関係は続く人もいるわけで。

 シロちゃんのことについて。シロちゃんは好きです。でも・・・少し思うところもあります。他のVさんをみてると何かが違う気がします。

私の周りのVRについて。誰も持ってないし話題にも残念ながら上りません。Twitterでみてると流行ってる感覚に陥ります。でもそうじゃないんですね。

地上波について。誰もみていない、というかご高齢の方しかみていないんじゃないでしょうか?そこにVRを放送する意味はほとんどないと思います。新しい表現方法だったのにコストのかからないVRは無駄に利用されて衰退してるように思う。コストがかからないっていうのは放送局からの視点。

気になってること。AKASANファンクラブの更新が止まってるのでとても気になります。うちスタッフなんですけど・・。あと#AKASANはえっちについて。実はそんなにえっちだとは思ってなくて。ただほりせんさんがあんまり言い続けるのでそうなのかなってw確かに最初はパンツみせたりしてヤバイなーって思ったけど、最近は普通に綺麗な感じにしてるからもう言いにくいですww AKASANはえっちというかほりせんさんのほうがもっと偉いえっちです!(#ほりせんさんは偉いえっち)

BOOTHについて。なんとですね!おとウフちゃんのお店?なのか紹介なのか分からないけどベスさん(べす@NightCafe店長)のプラベワールド?でおとウフちゃんのアクセサリーを展示してくれるそうです。コレ、初出展になると思うんですね。VRCでの出展はVketが有名ですよね?当時おとウフちゃんは出展できるような技術力は無かったんですけどえみゅーんちゃんのお誘いでVMC(バーチャルモーションキャプチャー)ブースにばもきゃファンアイテムの紹介をして貰いました。夢の国に来た目的はお店じゃないけど展示したいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいです。ありがとうございまーす!

技術力について。出来ることは確実に増えてるのでこつこつ頑張ります。今のところ技術試験ワールドとおとウフちゃんの家がプラベでアップ出来てます。遊びに来たことある人はたぶんうーにゃちゃんだけ。Unityで神になりたい。(無理)それからアバター制作はまだ始めてません。

VRChatを遊んだ総プレイ時間は現在443.3h、1週平均4.25hなのでVRCで出会える確率はかなり低いかもしれない。(金)~(日)の夜間にあきらさん邸かオニャンコポンハウスに居て貰えると会える確率は高くなります。おぎゃフォースは(水)なので低確率で可能性あります。publicにはほどんどいません。怖い思いをしてますので。ろれるさんとほりせんさんには時々Joinしてます。他の人はいつもプラベなのでjoinできないんですね。

そんなわけで今後とも成長期のおとウフちゃん(2歳児)をよろしくお願いします。VR界隈の片隅で。(ぺこり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?