売れるチラシの作り方 実際のチラシをみて覚えよう
この記事では売れる広告チラシの作り方を知ることができます。実際のチラシを参考にして自社のチラシを作ることが出来るので、どう作れば良いかわからない人でも自分で作成することが出来ます。
自社の商品をアピールしたい時、チラシや広告を作る必要がありますが、デザインやキャッチコピーなど広告効果のある作り方がわからず悩みますよね。
実際にプロに依頼するとそこそこな費用が必要になります。
少しケチって安いところに依頼すると、こちらの意向を汲んでくれない出来になったり、広告効果を考えずにデザインしただけの仕上がりになることも多々あります。
そうなってしまうのは依頼するあなた自身が、良いチラシとはどんなものかをわからずにイメージを伝えられないからです。
しかし、あなた自身がどんなチラシが良いチラシなのかを知っていれば、イメージ通りの効果的な構成を伝えることができますし、業者ともいい関係を築きやすくなります。
さらに自分で作成することもできます。
起業したての時などは特に、広告費に大きな予算を割くことはできないのでイメージだけでも自分で作成できるようになっておく事は必須のスキルだといえます。
コロナで自粛しているお店も多く大変な時期ですが、今のうちに良いチラシを作ってユーザーさんに自社商品を選んでもらえるように準備しておけるといいですね。
■■■ こんな人にオススメ ■■■
●起業したての人
●どんな広告・チラシが効果的なのか知りたい人
●実店舗ビジネスをしている人
●自社商品をアピールしたい人
■■■ メリット ■■■
●売れ続けた商品のチラシデザインを見ることが出来る
●色々なジャンルのチラシを見てマネができる
●”伝わる”広告・チラシが作れるようになる
●広告ちらしの反応率を上げることが出来る
●使えるキャッチコピーや構成の仕方がわかる
紙媒体は脳を活性化させる
チラシといえば紙媒体になるわけですが、今ではネット広告の方がいいのではないかと思う方もいると思います。
しかし、実は紙媒体の方が「人間の脳や感情により深い印象を残す」という実験結果が出ています。
【大手広告代理店ミルワード・ブラウン社で行われた調査】
脳スキャンを使って紙媒体の広告とデジタル広告を見たときの脳処理の違いを見る実験。
デジタル広告と紙媒体の広告では脳内の認識する部位が違うことがわかりました。
紙の広告は脳内で感情的処理が行われていて、触覚・視覚・空間記憶が活性化していることが判明しました。
紙の広告のほうが人の感情に残りやすいということです。
デジタル広告も効果的な方法がありますが、今回はチラシについての有効性をお伝えしています。
どんな業種のチラシが見れますか?
美容・エステ関係、ダイエット・美容商品、食品、サプリメント、店舗ビジネス系、通販、教育、塾、雑誌、育毛など
様々なジャンルで【150枚以上】の広告チラシの画像を載せていますので、あらゆるジャンルに合った広告の作り方を参考にすることができます。
■美容・エステ関係
■美容商品
■食品関係
■塾・教育・教材 関係
■商品・店舗・販売 系
の項目に分けて、まとめてあるので参考にしたいジャンルを探しやすくなっています。画像を右クリックしてダウンロードも出来るので、お気に入りの画像を保存して活用してください。
広告チラシの作り方 ポイント
ジャンルによって広告のポイントとなる部分が違いますが、ジャンル別にポイントを押さえて広告チラシを作ることでユーザーが反応しやすくなります。
●見やすい パッと見て何かわかる
●どんなメリット・効果があるのかが明確(悩みの解決)
●お店やモノの雰囲気が伝わる
●価格が明確にわかる
●割引やキャンペーン、無料体験などわかりやすいお得感がある
●しずる感が伝わる(冷たいビールと喉越しがイメージできるような写真など)
●利用者の口コミや実体験、実績などが記載されている(手に入るものがイメージできる)
●具体的な数字や賞などを記載して信頼感をだす
●連絡先、店舗場所などが明確にわかる
●ブランドイメージのロゴなどが入っている
●綺麗な女性や赤ちゃんなどで目を引く
このようなポイントを押さえることで感情を刺激して、購入してもらえるようになります。
チラシによってどんなポイントを重視しているかに注目しながら見ることで、いいチラシの作り方がわかってきます。
いいところをマネすることが良いチラシをつくる近道です。
それではチラシを見ていきましょう。
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