見出し画像

【所感】ぼくのコーヒー屋の近況について

みなさんこんにちは、新潟県でVOST COFFEEという無店舗のコーヒーショップをやっている人です。
noteを初めてみたは良いものの、意外と発信することって少ないなと感じていて、ちょっとした悩みでもあります(笑)
かといって、ネタが一切ない訳ではなく、今この段階で公開可能な情報とそうでないものの区別がある訳なのです。。。
そこで、ぼくがやっているコーヒー屋、VOST COFFEEの近況についてぼく目線でいろいろ綴っていく、いわゆる定期的な所感の会をこれからやっていきたいと思っています。

ブルーラグーン・コーヒーについて

今更感もありますが、VOST COFFEEにおいて、圧倒的人気NO.1メニューはこちらのブルーラグーン・コーヒーというコーヒーです。
ブルーラグーン・コーヒーとは、柑橘系の皮を原材料として用いたブルーキュラソーというリキュールシロップと、エチオピア豆を使用したエスプレッソ、ミルクで構成された青いグラデーションが綺麗な甘いカフェラテです。

ブルーラグーン・コーヒー


その点についてぼくが思うこと

ブルーラグーン・コーヒーをスタンダードメニューとしてご用意している背景には、「コーヒーが苦手な方でもお楽しみいただけるコーヒードリンクを作りたい」という想いが込められています。
そしてコーヒーが苦手な方がコーヒーラバーとなるための、最初の一歩目、小さな小さなきっかけになっていただけたら嬉しいなと思っています。

だけど・・・

VOST COFFEEは完全自家焙煎の無店舗のロースターでもあります。
ですので全てのドリンクメニューに用いられる自家焙煎コーヒー豆は当店のこだわりがとっても詰まっており、当店のおすすめメニューは永久に「ホットコーヒー」なのです。
「ブルーラグーン・コーヒーしか飲んだことがないよ」という方は、是非ホットコーヒーやアイスコーヒーをお試しいただけますと幸いです!
「でもコーヒー1杯の量って意外と多いんだよな、、、」と思われる方もいらっしゃると思います。
わかります!ぼくもそうです!ぼくはコーヒーの"味"が大好きだから、3口くらい飲めればもう満足な人です(笑)
そのような方は、スタッフに試飲したいとの旨をお伝えいただきますと、少量になってしまいますが、お試しいただくこともできますよ!

その他の取り組み

現在VOST COFFEEでは、新しい銘柄のコーヒー豆の研究を実施しています。
今までVOST COFFEEがご用意してきたコーヒー豆とは打って変わり、全く新しい類のコーヒーを準備中です。
付随して、ネットショップの再開も視野に入れながら新商品・新アイテムの販売も近々スタート予定です。
夏〜冬への季節の変わり目に合わせ、よりみなさまに喜んでいただき、コーヒーの可能性をお伝えできるよう試行錯誤しております。
最新情報などは随時インスタグラムにてお知らせしておりますので、是非チェックしてみてください!

まとめ

ここまでのご精読、誠にありがとうございました!
結局何が言いたいのかというと、、、
「ブルーラグーン・コーヒーだけじゃなくてホットコーヒーも美味しいよ!!」
という代表の嘆きですね!
そんなことを言っているぼくだけど、仕事の休憩時間によくブルーラグーン・コーヒーを自分で作って飲んでます。。。
普通に美味しくて好きなんですよね。(笑)

VOST COFFEEについて

ぼくのコーヒー屋、VOST COFFEEはまだまだスタートアップの段階で、人間で例えると赤ちゃんです。
色々な方から知恵を頂いたり、応援していただくことで成り立っている部分が大半です。
その上で当記事を綴っていますので、たまに偉そうなことも書きますが、温かい目で見守っていただけますと嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?