20200923

なかなか起きられず、6時半にのそのそとベッドから這い出て身支度を始めた。会社から紙巻きたばこ禁止の通達と同時に、電子たばこ購入の補助が出たのをきっかけにプルームSへ切り替えてしばらく経ち、鍵屋まではもう行かず、ベランダで電子たばこの電源を入れて、スティックが温まるのを少し待ち、吸う。

週末に買ったUNIQLOのブラウスをおろした。同じ服を着た人を一人、二人見かけるかもしれないと思いながら通勤したけれど、意外といない。

電車に乗ってすぐ、ぐっすりと眠り、終点からこのままもう一度深く眠りながら引き返したい気持ちを抑えて会社の最寄りまで来るも、このまま出勤しても仕事になる気がまったくせず、まっすぐエクセルシオールに入りカフェラテとスコーンを注文した。席に着いて一息ついてから、会社の先輩へ、遅刻する旨のメールを送信する。

先週から毎日とにかく眠たい。それに関係しているのかどうかは分からないけれど、まぶたがとても重たくて、気がつくと片目だけ一重になっていたりするのでもう何も楽しくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?