めちゃウマで接客いいのに行きたくないラーメン屋の話
今日も25分で考えて30分で書いてます。
めちゃうまくて
接客よくて
行列のラーメン屋さん。
一見イケてるように見える。
でももう行きたくない。
そんな話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「2年くらいラーメン屋に行ってない🙃」
日曜日に彼女が言ってたので
食べログ1位のラーメン屋に行きました。
お店の名前は一応出さないでおきます。
18時開店で17時半に到着。
お店の前はすでに行列。
せっかくなので2人で極寒の中、
震えながら並ぶことに。
列にも店員さんが配置されていて丁寧に接客していました。
ワクワクしながら並んで45分くらいでようやくお店の中に😆
机にはラーメン屋特有のごちゃごちゃしたものは置いてない。
お箸だけでめちゃきれい!
座ってすぐにラーメンが机の上に!
ここまでは100点満点。
そして肝心の味。
これまた最高。
めちゃめちゃ美味しい☺️
美味しいねと言いながら、半分くらい食べ進めたときに事件が。
目の前の店長が
「おい、なにやってんだよ」
小声で睨みつけ店員さんにブチ切れてしまいました。
その威圧感を文字にすることはなかなかできないくらいのやばさ。
その後すぐに笑顔で
「いらっしゃいませ〜」
そのキャップがまた恐怖。
いやもうこっちが美味しくラーメン食べれない。
スープまで飲み干したいほど美味しかったけど、
彼女と目を合わせながらアイコンタクトで店を出ることに。
これが、めちゃウマで接客いいのに行きたくないラーメン屋の話
ここの事件から学んだこと。
いくらいいモノを作っても、サービスを工夫しても、
作ってる人たちが心から笑顔で楽しく作らないと物は売れない。
今日はそんな話で終わります。
COCOCOLOR EARTH代表 吉田宏輝(よしだ こうき)
「ボランティアを職業にする」というビジョンをもとに活動中
個人ブログ:ボランティアを職業にする人.com→https://volosyokugyo.com/
Twitter:ボランティアを職業にする人
活動費として使わせていただきます。 応援したいと思った方よろしければお願いします。