見出し画像

めちゃウマで接客いいのに行きたくないラーメン屋の話

今日も25分で考えて30分で書いてます。

めちゃうまくて

接客よくて

行列のラーメン屋さん。

一見イケてるように見える。

でももう行きたくない。

そんな話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「2年くらいラーメン屋に行ってない🙃」

日曜日に彼女が言ってたので

食べログ1位のラーメン屋に行きました。

お店の名前は一応出さないでおきます。

18時開店で17時半に到着。

お店の前はすでに行列。

せっかくなので2人で極寒の中、
震えながら並ぶことに。

列にも店員さんが配置されていて丁寧に接客していました。

ワクワクしながら並んで45分くらいでようやくお店の中に😆


机にはラーメン屋特有のごちゃごちゃしたものは置いてない。

お箸だけでめちゃきれい!

座ってすぐにラーメンが机の上に!

ここまでは100点満点。

そして肝心の味。

これまた最高。

めちゃめちゃ美味しい☺️


美味しいねと言いながら、半分くらい食べ進めたときに事件が。

目の前の店長が

「おい、なにやってんだよ」

小声で睨みつけ店員さんにブチ切れてしまいました。

その威圧感を文字にすることはなかなかできないくらいのやばさ。

その後すぐに笑顔で

「いらっしゃいませ〜」

そのキャップがまた恐怖。

いやもうこっちが美味しくラーメン食べれない。

スープまで飲み干したいほど美味しかったけど、

彼女と目を合わせながらアイコンタクトで店を出ることに。


これが、めちゃウマで接客いいのに行きたくないラーメン屋の話

ここの事件から学んだこと。

いくらいいモノを作っても、サービスを工夫しても、

作ってる人たちが心から笑顔で楽しく作らないと物は売れない。

今日はそんな話で終わります。

COCOCOLOR EARTH代表 吉田宏輝(よしだ こうき)
「ボランティアを職業にする」というビジョンをもとに活動中
個人ブログ:ボランティアを職業にする人.com→https://volosyokugyo.com/
Twitter:ボランティアを職業にする人


活動費として使わせていただきます。 応援したいと思った方よろしければお願いします。