創造性の原理

創造性の原理

1. 創造性は自然な生命の秩序であり、生命は純粋な創造的エネルギーだ。

2. 人間を含め、あらゆる生命には創造的な力が宿っている。

3. 創造性に心を開くとき、私たちは内なる創造主の創造性に心を開く。

4. 私たち自身が創造である。そして私たちは、創造することによって、創造の流れを断ち切らぬよう定められている。

5. 創造性とは神からの贈り物である。創造性を用いるとは神に贈り物をお返しすることだ。

6. 創造的であることを拒むのは、自分勝手であり、私たちの本性にそむく行為だ。

7. 創造性を探求するとき、私たちは人生に秩序をもたらす流れとしての神に心を開く。

8. 創造主への回路を開くと、穏やかだが強力な変化がたくさん起こる。

9. 創造性にいくら心を開いても安全である。

10. 私たちの創造したいという夢や願望は、神聖な源からやってくる。私たちが夢に向かって進んでいくことは、自分の崇高な側面に向かっていくことを意味する。


(ジュリア・キャメロン著「ずっとやりたかったことを、やりなさい」より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?