見出し画像

ホーメイと西洋楽器は合わない?

来週のワークショップに関して、
講師のポスポス大谷がFacebookにコメント
してくれていたので引用します。



今月28日の金曜日に、私がですね、
ホーメイのワークショップをやる事に
なりました。

ヴォイスパフォーマー徳久ウイリアムの企画
です。私はしっかりと伝統を学んでそれを
背負ってるような人ではありません。
そもそもトゥバに行ったこともありません。
トゥバの音楽は好きですけど。

とにかく倍音出したいって人も
ウエルカムですが、、

例えばですけど
ホーメイ習って出来るようになったけど
ギターで弾き語りするとあれ??
何か違和感あるなって人におすすめかなと。
実は私もそういう人だったんですね。

まあギターだけじゃ無いんですけど、
日本でよくあるような西洋由来の伴奏楽器の
音とせっかくの喉歌が合わない気がするって
人にもおすすめかもしれません。
なんか違和感あるって人。

そういう人結構居るって思ってます。
さーさーさー倍音ですよ。ビヨーンですよ。

何か創作活動のきっかけやアイディアになる
といいなーって思ってます。
ぜひご参加を。



引用は以上です。



西洋楽器を伴奏に、
ホーメイでオリジナル曲を演奏している、
おそらく唯一の日本人が、

基本はもちろんのこと、
いきなり、かなり具体的な応用まで、
教えてもらえる、滅多にない
ワークショップです
↓↓↓
https://resast.jp/events/798987

===============
このnoteでは、このような情報を発信していきます。
今後もこう言う情報が欲しい場合は、フォローをお願いします!

また、メルマガやLINEでは、更に濃い情報や、イベントの告知を優先的に行ってます!
こちらも合わせてご登録をどうぞ!

★声の大学のメルマガこちら
https://t-william.net/l/kdmm1.d.html
メルマガ登録で
アマゾンのカテゴリ9部門で1位の
ボイトレ電子書籍をプレゼント!

★LINEはこちら
https://lin.ee/ufyEPGB


コエダイの主力サービスの
3ヶ月集中パーソナルボイストレーニングコース<TEN-RAI>
の体験クラスの詳細こちら↓
https://t-william.net/l/tenrai_comp1.c.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?