”いつか”は結局、”いつまでも”・・・

20年こういう仕事をしていると、色々気づくことがあります。

日本人の「自分の声嫌い率」の高さや、その率が世界的に見ても高いことや

その原因は日本の現代の社会制度にあるなあ、とか、

それゆえに、「自分の声がこもってて」という人のほぼ100%がこもっていない「思い込み」だったり、

そんな中でも、やっぱり行動する人は結果が出るのが早いよねー

ということだったり。

ボイトレがもどかしいのは、

結局は私が生徒さんに代わって声を出せない、ということです。

また、レッスンに来て、一時的に声が良くなったとしても、結局は自主練習してもらわないと、すぐ元に戻ります。練習も私が代わってあげることはできません。

何よりも、そもそもレッスンに来てもらわないと、本当に伝えたいことは伝わりにくい。でも、それも私が代わってあげることはできません。

もどかしい・・・

長年こういう仕事をやっていると、

1人のお客さんの裏には、

興味あるけど来なかった「潜在的なお客さん」が多数いることもわかってきます。

個々人の事情があるのは重々承知してますし、来れない、そのことに対しては、なんとも感じません。

そもそも、私を含め、日本人はとても忙しいし、それは仕方がないことです。

ただ、本気で声を変えたい、と思って躊躇している人のほとんどは、意識的、無意識に「次のチャンス」がある、と考えています。

でも本当でしょうか?

私が成長すると、サービスは変わります。

なぜなら、主要なお客さんたちも変わるからです。

となると、同じサービスを提供し続けることはありません。

また、私はボイストレーナーであると同時に、ボイスパフォーマーでもあります。

ボイスパフォーマーは、私にとって、とても大事な「コア」です。

そう遠くない時に、ボイスパフォーマーに主軸を移す計画もしています。

そもそもボイストレーナーに専念したきっかけは子供が生まれたからで、その子供も、来年には小学校に入ります。

(時が経つのは早い・・・)

まあ、だからと言って、絶対来ないとダメでしょ!

という気はありません。

(いや、正直いうと、アナタは来た方が絶対いいのに、という思って、喉まで言葉が来ることはありますよ。でも、関係性ができてない時は言いません。関係性ができてないと、いくら言っても動かないからです。それも長年の経験でわかったことです(^_^))

それに、人生は複雑系ですから、何が作用して、その人が変わるかは「天のみぞ知る」

なので、私から言いたいのは、
もしすごく興味があって、そしてリスクがほとんどないなら、気軽な気持ちで、足を運んでみては?
というご提案です。

そして、そういう状況は、「あなただけじゃなくて、良くあるケース」なんですよとも言いたい。

なんども繰り返してることですが、
これも長年やってわかったことです。


という訳で、2days集中講座も、このテーマでいつまでやるかは「天のみぞ知る」。

ご興味ご都合合うようでしたら気軽に飛び込んで見てください。

その一歩が、声と人生を変える一歩になることは保証しますよ。

講座の詳細は下記のリンクをご参照ください。

なお、
・同テーマでの別の開催日時を希望する場合
・違うテーマでの開催を希望する場合
は、下記フォームより、気軽にリクエストを送ってください。
(上記の開催も、リクエストにより決定しました)

仙台でも東北でも喜んでやらせて頂きますよ!

感想&問合せフォーム
https://maroon-ex.jp/fx26396/OC3HwC


徳久ウィリアム拝

◆Youtubeチャンネルへのチャンネル登録ご協力のお願い!
私がやっているYoutubeチャンネルの、
チャンネル登録者数が900人を超えました! 

1000人を超えると、機能や報酬など、
色々な面でYoutube運営側から優遇されるようです。

動画は私の活動の面白さを伝えるにはベストの手段の一つです。
より面白い動画を制作するために、youtubeの登録者数を1000人にすることは必須だと思ってます。

ぜひご協力頂けたら幸いです!

チャンネルこちら
https://www.youtube.com/user/voiznoiz

===============

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
嬉しいです!もし声に関するお悩みやご相談などございましたら
気軽にどうぞ!

質問フォームこちら
https://maroon-ex.jp/fx26396/OC3HwC

感想を送るほどでもないけど、役に立った、面白かった、
という場合は「いいね!」をクリックしてください。
あなたのリアクションがこのブログの命です。

今後も確実に声に関する情報をGETしたい場合は
コエダイメルマガに登録!
登録はこちら
https://push-ex.com/rg/26396/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?