個人・少人数向け ボイストレーニング体験受付中

ちょっとした意識の持ち方で声が変わる!

声量が小さい、声がこもる、声が嗄れやすい、緊張すると声が出ない、本当に自分の声を知りたい、など、声の悩みを持っている人は結構沢山います。

こういった悩みは、ほとんどの場合、「ちょっとした意識の持ち方」で驚く程簡単に解決する事をご存知ですか?

それだけでなく、自由自在に声を操ることも、ちょっとしたい意識の持ち方で獲得できます。


こういったノウハウは、音大の声楽科でさえ教えていません。

なので、知らないと一生、悩みを抱えたままになります。


講師は音色のスペシャリスト


20年以上のキャリアを持ち、多い時で、年間約160本近いライブをこなしてきました。

ホーメイやデス声、独自に編み出したノイズボイスなど、かなり特殊な発声を使いながらも、全く喉を壊す事なく活動しています。

講師のパフォーマンス動画
https://www.youtube.com/watch?v=raxtw8UHUKU&feature=emb_title

また、レッスンやレクチャーにも力を入れており、プロとして活動している方にも多数指導しています。その指導は「ジャンルを超えた普遍性がある」「実践的で本当に効果がある」と定評を頂いてます。

しかし、その講師も始めから順風満帆だった訳ではありません。

大学卒業後から音楽活動を開始したので、自分の武器を持つために、特殊な発声をスペシャリティにすると決めたはいいものの、そういったノウハウを教えてくれるところは当然ありませんでした。仕方が無いので、苦労しながら、「ジャンルを問わない」独自のノウハウを築き上げてきました。

また、その過程で、「継続力」の大事さを痛感し、シビアなビジネスの世界で使われている「目標達成術」も学び、レッスンにも取り入れています。

冒頭に述べたように、声の悩みは多岐にわたりますが、講師自身も同じ悩みを経験してきましたので、気持ちは良く分かります。

多くの日本人が似た悩みを感じているのには、義務教育に「発声」の時間が無いからだと、最近分かってきました。なので、アナタが悩みを感じているのはアナタが悪いのではなく、義務教育が悪いのです。

このカウンセリングで、発声の悩みを解決し、自由自在な声を獲得しましょう!

なお、このカウンセリングで効果を感じられなければ、返金致します。

是非この機会にカウンセリングにご参加ください。

お申し込みはこちら
https://t-william.net/np/usf/75rzh0dk1Z22ig.html


■徳久ウィリアムプロフィール

ブラジル出身。声の拡張&新たな可能性を目指すボーカリスト。ホーメイなどの民族音楽的発声から、デス声、独自の「ノイズ声」まで、特殊な発声法のスペシャリスト。元「倍音S」「Suara Sana」。現在、TaikuhJikang、CharlieWilliams、P口琴ラボ、などのバンド活動をはじめ、即興演奏、前衛からポップスまで、年約120本のライブをこなしてきた。

子供が生まれてからは、ライブ活動を抑え、レクチャーやワークショップにも力を入れ、いずれも好評を得ている

○ボイトレ+心理学「快楽ボイストレーニングゼミ」@オトトイの学校
 医療や心理に通ずる「たむらひろし」さんとのダブル講師によるボイトレ。
 毎月1回の全6回、半年に及ぶ長期講座にも関わらず、
 現役ボイスパフォーマーによる実践性が高いメソッドと、
 心理学的アプローチによる声の改善、というユニークな組合せによる効果の高さが
 リピーターを生み出している

○「クラヤミノtones」

○その他のレクチャー実績
明治大学の公開講座
新進気鋭の数学者「森田真生」の数学道場オープニングイベント
日本を代表するコンテンポラリーパフォーマンスグループ「」のパフォーマー養成機関「PAI」での特別講師
Creativ Music Festivalでの講師


お申し込み・お問合せはこちら
https://t-william.net/np/usf/75rzh0dk1Z22ig.html

---------------------------
○Where
・カラオケ、音楽スタジオ
・電話やオンラインのレッスンも可能です

○When, 
・早朝から深夜まで、受講生の都合に合わせて

○Why
・発声を解剖学的に捉えて、なおかつ、「発声の可能性」まで見据え、かつ実践性のあるレッスンは他にほとんどありません。
・ウィリアム自身が教えるコトで大きなフィードバックがあるから
・単純にウィリアムがヒトに教えるのが好き(変わっていくプロセスに関わるのが好き)

○How
・過去の例
http://rainbow-race.blogspot.jp/2013/09/6252.html
---------------------------

○値段 

10000円 → 5000円!

※キャンセルのお申し出は、レッスン当日から起算して3日前までにお願いします。
それ以降のキャンセル、レッスン時間変更は原則、半額頂いております。
また、当日のキャンセルは、料金全額を頂きます。またお支払い済みのレッスン料金の翌月以降への繰り越しも致しかねます。ご注意下さい。

お申し込み・お問合せはこちら
https://t-william.net/np/usf/75rzh0dk1Z22ig.html

○お支払い方法

・銀行振込
・カード

---------------------------
○企業・団体様

人数、場所など条件によって異なります。
気軽にお問合せください

お申し込み・お問合せはこちら
https://t-william.net/np/usf/75rzh0dk1Z22ig.html

------------------------------------------------------

■レッスンを受けた方の感想

○M.K.さま(女性)

Q.今回の参加してみて感想

『声は、民族性や言語、「今」身が置かれている環境にとても影響されているということがわかり、興味深かったです。

また、環境をイメージすること、または、その環境に置かれていた時の感覚を思い出すことで、身体がその環境に居る感覚になりうる。

というお話も納得するところがあり、想像力と柔軟に応用できる身体が持てたら、表
現の幅が広がるのだろうと思いました。』

Q.このカウンセリングは、どのような人にお勧めですか?

『特に10代、20代の若い方々に、自分の声についてじっくりと考え、取り組んでみてほ
しいと思いました。声は、否応なしに個性が出ますから、「みなと同じ」で安心する
ことよりも、人と人の相違が面白いのだという感覚を持ってもらえるのではないかと。』

■レッスンを受けた方の感想

○竹内規泰、康泰さま(ご兄弟での参加)

>> Q3.今回のレッスンの内容は如何でしたか?
>> レッスンを受ける前の不安はなんでしたか?
>> その不安はレッスン受講中にどのように変化しましたか?
>> 本当にレッスンの価格に見合った授業が受けれるのだろうかというのが兄弟共々思っていた不安でした(笑)
>>
>> {a}.満足 b.普通 c.不満足
>>
>> 具体的な理由:単なるボイストレーニングだけでなく、想像力を働かせたり体全体に意識をもっていくなど一見関係のなさそうなところが全部つながっていて本当により良いものになさっていたところもひとつです。またどんなことを言っても否定的な言葉を一つ投げかけず僕らが常に気持ちよく自分で答えを見つけさせていただいたり、ポテンシャルを引き出してくださったりしたところです。
>>
>>
>>
>> Q4.このレッスンの値段は如何だったでしょうか?
>>
>>  {妥当} 高い 安い
>>
>> 具体的な理由:まずレッスン自体がとても楽しかったのと、本当に自分が出してみたいとずっと願い続けてきた声がレッスンを終える頃には本当に出たということです。そしていつもの時間よりも長くやっていただいてありがとうございます。

>> Q6.また都合が合えばレッスンに参加したいと思いますか?
>>
>> {はい} いいえ
>>
>> 具体的な理由:まず色々な意味でとても信頼のおける方であることが分かったからです。本当に自分が出してみたかった声が出せるようになっただけでなく、自分の利益を考えずに僕たちの成長を優先して目を向けて下さっていたのでとても素晴らしい方だなと本当に思いました。
>>
>>
>>
>> b.知人、友人に勧めたいと思いますか?
>> {はい} いいえ
>> 具体的な理由:僕の周りにメタルの声を習得したいと思っている友人が多いからです。

○『徳久 幸太郎さんのホーミーレッスンは発声練習だけにとどまらず、こう言うと壮大すぎるかもしれないけれど。
「不可能っぽいことを可能にしていく、許していくレッスン」
なんだなあと、今晩感じました。
ホーミーには未だ遠いですが、変なおじさん風のダミ声には近づいてきました。
一歩前進!
だから何なんだ?
と思うかもしれないけど。
それがどれだけ素晴らしく大切なことなのかを、ウィリアムさんは教えてくれているのだなあと4回目にして気がついた私でした。』

『深い状態で受けると、グループワークでは相乗効果があるのではないかと思える昨晩のワークでした。

仮説ですが…
ホーミーに慣れてきていて発声の上手い○○さんのLevelが、初回参加の人にも流れ込む。そんなこともあるんじゃないか?
と思えました。

深い状態での身体の動きは恐ろしいほとシンクロすると、ウァリアムさんは教えてくれましたよね。

状態を深く作ることにより、グループワークは個人ワークを凌ぐ魅力が発揮されるような気がした昨晩のレッスンでした。

ありがとうございました。次回がまた楽しみです!』

『身体とは何ぞや、を徹底して「観る」「感じる」ことに時間をかける。

ホーミーと関係ないようにみえますが、今まで使ってきてない部分を使って発声するのがホーミーなので、この身体を開く、深い状態を「常態」に高めることが大切だと学びました。

面白いです。』

越智 三矢子さま


○『Q2.レクチャーに参加しようと思った動機について教えてください
すぐに喉を潰してしまうなど、独自のやり方に限界を感じて。

Q3.今回のライブの内容は如何でしたか?
a.満足
具体的な理由:前回の復習から発展に至るまでご指導いただき、とにかく実践してみようと思いました。

Q4.このレクチャーの値段は如何だったでしょうか?
 安い
具体的な理由:自分だけではまず得られない気付きが得られたため。』
O.S.さま

○『いままでいろんな方のボーカルの個人セッションや、ボイスのセッションをうけましたが、
1時間で5,000円〜10,000円なので、
90分で6000円は安いと思いました。内容の濃さもむしろ濃いぐらいでしたので』
森すみれさん

○『今回は、未知の領域(ホーメイなど普段触れられることのない発声)に踏み込むのをサポートしていただけてありがとうございます。ワクワクしています(自分がホーメイを出来る様になれたら最高!)
個人レッスンのボディワークは、昨日のレッスン後特に意識をしていて、今日がとても有意義な一日になりました。いつでも動ける状態、全身に意識を保つ、とても難しいですが昨日の感覚を思い出しながら過ごしました。』
森田まさゆきさん

○『カウンセリングから始まり、ゴールや目標等への距離感を認識してから具体的なワークをしてもらったことが、とても理にかなっていて無駄の無い導きだと思ったので。』
藤森 沙羅さん

○『スキルではなく感覚的なところを、わかりやすく説明してもらった気がする』

○『自分の身体の変化や状態に向き合うことがおもしろかった。
教えていただいたワークをしている状態と、実際に歌う状態がうまくリンクすると、声量、音程、表現などいろいろなところがよくなった
色々な発声を体験できてよかった。』

○『ワタシ自身も、久々のワークを通して、
体の隅々まで意識をめぐらせ、その振動を聴き、感じることに集中できて、
終了後には生き返ったような清々しさが、、、。』
『ワーク等で身体の感覚に集中すると、
妄想や心配やわずらいごと(あえて妄想と呼ぶ)に頭を悩ませる余裕はなくなるわけで、
(その余裕があるとしたら、集中できてないってことだ)
ワークが終わった後も、
ああワタシとはこの身体なのだ、という自信というか実感がまだ残っているので、
妄想や心配やわずらいごとの質量はたいてい軽くなっている。

そしてオマケに(オマケでなくて目的なんだけど)
より使える身体になっている、という。
より自由自在に。』
http://agatha2222.exblog.jp/21211491/


○2013年7月10日ウィリアムさんのレッスン2回目
『本当に、全身に意識を集中すると、自分の身体に対していろんな発見があります。
どう腕を降るかで腰の感じが違うとか、
走る早さは足だけじゃなくて、腰の回転が問題だと感じたりとか。
そういった全ての驚きが気持ちいいです。
体全体がライブ会場のオーディエンスみたいで
私がステージから何かをすると身体(オーディエンス)が「イエー!」みたいな。
この感じはなんていうのか、と思ったら
恐らく快感なんでしょうね。
快い感じです。
身体と対話ができると快感を感じながら生きることができるのだと思います。』

http://rainbow-race.blogspot.jp/2013/09/6252.html

○2013年6月25日徳久ウィリアムさん個人レッスン記
『レッスンの内容もとてもいいですが、
この内容には書いていない、レッスン中のウィリアムさんとの雑談もとても勉強になる物でした。』

http://rainbow-race.blogspot.jp/2013/07/2013625.html

○『身体への意識の向け方といった、根本的で実践的な内容を教われてとても勉強になりました。
本当に高い声がすっと出るようになり驚き嬉しかったです。
WS後も、電話で話す時など、ハートを意識すると声が深く通るようになり、人とのコミュニケーションがスムーズになり、通じ合うことができるようになったと思います。』


お申し込み・お問合せはこちら
https://t-william.net/np/usf/75rzh0dk1Z22ig.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?