見出し画像

いい感じで次の曲!

こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。
実は目の手術をしまして、、👀
まだすこーし術後の眩しさや疲れ目の症状があるので、
養生しておりますが、
少しずつ慣らしていこうと note を書こうと思います。

そろそろ関東の梅雨明け発表がありそうですが、
まだまだ急激な天候の変化と土砂降りの雨で、
傘を持っていても役に立たないこともしばしば…。
そんな時にこのプレイリストはいかがでしょうか?、
なんて、
シレッと再掲なのですが、、、

元ラジオパーソナリティーの
私、十和言セレクトによる
Spotifyポッドキャストのプレイリスト。
☔️厳選した雨にまつわる曲をぶっ続け50曲☔️
3時間44分!😆

土砂降りの雨も、シトシト雨も、
風情に落とし込んで乗り切る助けになれたら。。☔️

さて、こんな長いプレイリストなら、
曲と曲の間の無音の部分を縮めて、
サクサクと次の曲を聴きたいと思うかも?

そこでクロスフェード設定です。キリッ。

クロスフェード設定とは?
前に聞いていた曲をフェードアウトしながら、
い〜い感じで次の曲をフェードインする機能で、
好みの秒数に設定できるものです。

Spotifyアプリの設定方法です。

Spotifyアプリのまずはここから
そしてこれ
続きましてこれ
そんでここ

0秒から12秒の間で、
好きな秒数をセットしてみてください。
私は半分の6秒にしてみましたが、
い〜い感じです😆
ご自分の好みの曲間を設定して、
ノリ良く聞いてみてください。

ちなみに、最初の10曲の曲紹介など、
私のお喋り付きポッドキャストはこちら💁‍♀️

Spotifyアプリをお持ちの方は、
お喋りと音楽がフル尺で聞けます🎵

こんなふうに、
音楽とお喋りのポッドキャストを
いくつか配信しています。
以前の記事も載せておきますね。


梅雨が明けても、突然の豪雨などは続きそうです。
移動中のBGMや作業用にもぜひ!😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?