見出し画像

5分note【気まずい話】

このnoteは今日あった出来事を率直に5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるためとりあえず5分と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年4月3日分の日記。

【気まずい話】

4月は人の移動の時期。
私の薬局も例外ではなく、事務が神奈川へ引っ越した。

色々あったがとりあえず移動になってくれてよかったと思う中、
気まずい話が最後に必ずある。

そう。


『グループLINE抜けてもらっていいですか??』


という話だ(笑)


これってほんとに移動になった身としては抜けるタイミング逃すと一生抜けられない(笑)会話がないときに抜けても目立って気になるし、会話があるときに抜けても間に入ることでかえって目立つ。どうあがいても目立つ気しかしない。

と思っていたら育休復帰予定だったが、復帰せず3月末をもって退職するという挨拶にきてた別の事務が普通にグループLINEを抜けていたことに後になって気づく。ほんの数日前の話だ。どうやら挨拶が済んだ後にすぐに抜けていたらしい。

普通に会話がない時に抜ければ目立たないというのが教訓になった。
自分が移動したらすぐ抜けることにしよう。
皆さんも抜けるべきグループがある方は意外と目立たないからささっと抜けちゃうことをお勧めします。4月中がチャンスですよ。

今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後にポッドキャストに興味のある方、ポッドキャストを聴いてみませんか?
我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きするのにちょうどよいかと思います。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?