見出し画像

抱きしめてあげる!

嵐が2020年の12月31日をもって活動を休止。

たまたまテレビを回してたらそんな速報で
急いでFCページを確認したら
それが本当だということがわかった。

かなしいとか、さびしいとか、
いろいろ思うことはあるんだと思うけど
とにかく理解出来なくて。

わたしは1人リビングでずーんってしてて。
ご飯を食べてもお酒を飲んでも気分は晴れないし
ため息が止まらない。

そしたら妹が、
「あとでぎゅーって抱きしめてあげるね。
そしたらにゅーにゅ元気でるよ!」って。

妹はダウン症です。
(なぜかわたしのことをにゅーにゅと呼ぶ)
わたしが嵐を好きになってからは
一緒に嵐を応援してきました。
きっと、嵐が活動を休止する意味は分かってないけど
わたしが元気がないのは分かってて。

ドラえもんのボードゲームやろうって
わたしが言ったら付き合ってくれて、
お風呂一緒に入ろうって言ったら
一緒に入って笑わせてくれた。

そしたら「にゅーにゅ少し元気出たね!」って。

朝日新聞の「教えてドラえもん」を
毎日切ってノートに貼ってるんだけど
ご機嫌がいいときはわたしのところに来て
今日はなにが書いてあったか教えてくれるんだけど
今日は読んでくれて、
「明日も、明後日も読んであげるね!」って。

元気のない姉に優しくしてくれてありがとう。
なんだかそれで涙が出そうです。
というかわいいだいすきな妹の話。
そして今日はそんな妹の誕生日。
22歳おめでとう。

とりあえず、にゅーにゅはまだ当分落ち込む予定だけど、
妹のおかげでこれからも生きていけそうです。
そのうちなんで嵐が好きなのかも書こうかなあ。

もっと文章読みたいなあと思っていただけたらご支援をお願いします!わたしの活力になります〜。