見出し画像

自己紹介

 昏川めりです。アカウントを分けていなかったり突発的に色々やり始めるせいで、結局あなたは何をされてる方なの?ということになってきました。ここで一旦まとめておこうと思います。

🤍好きなもの

○音楽

・ネットラップ  ・KawaiiFutureBass
・hyperpop  ・digicore  ・IDM
・UK dubstep
・エレクトロニカ(ボカロ出身など、便宜上こう呼ばれているもの)

 ぼくのりりっくのぼうよみさんからネットラップに入り、電波少女やRBBなど聴いていました。4s4kiさん(フィーチャリング参加のKOTONOHOUSEさん)やnyankobrqさんからKawaii Future Bass、のちにhyperpop・digicoreに流れました。そこからIDMも聴いています。ちなみに、大学の卒論はY2Kなどのノスタルジア文化からhyperpopとUKdubの共通性について書きました。思想面でマーク・フィッシャーとジグムント・バウマンが好きで、音楽と文学、人文学を結べたらなーという感覚で聴いていたりします。
 ぼくりりがDiosになってからエレクトロニカに流れました。笹川真生さん、mekakusheさんあたりが好きです。

○履修ジャンル

・Hey! Sɑy! JUMP  ・無双シリーズ  
・文豪とアルケミスト  ・伊藤計劃
・ヒプノシスマイク  ・ニーアオートマタ
・電音部

 普通のジャニオタだったはずが、無双シリーズをやりすぎて(歴史の本を読みすぎて)変な顔のオタクになっていました。それからは伊藤計劃きっかけでSFジャンルを履修したり、音楽を聴き始めたのと連動して音楽ジャンルを履修したりしています。終わったジャンルが多すぎるので今は電音部中心。

🖋創作活動など

 二次創作を創作というのもおこがましいですが、まとめて紹介します。

○DJ

Photo by きーはら

 2021年末から大学のサークルでDJを始めました。現在は「Kawaiiが殿堂入りしたIDM」というコンセプトで楽曲を選んでいます。
 mixを聴く・セトリを見る・過去出演を見るなどは⬇️のリンクからできます。ぜひ!

 また、主催(共同)として「NEon BaThz」(ねおばず)というイベントを開催しています。詳細は⬇️のリンクから。

○イラスト

 高校生のころから絵を描いています。最近は飽きてしまっており、機会がないと描くことは減りました。ですが、言われたら喜んで描くのでフライヤーや同人誌などのご相談お待ちしております。

過去絵⬇️

○詩・文章

 詩がすきなので書きます。インカレポエトリという団体で発表しています。
まとめ⬇️

 文章を書くのも好きです(というよりスピーチが苦手なので文章に頼りがちです)。⬇️のような面白系や読書感想文、思想など色々書いているのでnoteのユーザーページからご覧ください。

 pixivや________(名前を言ってはいけない創作物アップロードサイト)に小説もあります。

○工作・コスプレ

 布で軽く工作をすることがあります。

ぬいぐるみ
ヘッドドレス

 最近、突然気が狂ってコスプレを始めました。とはいえ解釈を詰めたいという面が強く、出す機会がなく困っています。同人誌即売会での売り子や併せ、DJ(ただこれは、推しとジャンルが違うので学ぶところからになります……)のオファーお待ちしております。

靴作りました

 主な活動はこんな感じです。正直いろいろ手をつけては中途半端になっている感が否めませんが、趣味は極めるというより自分が楽しい範囲でやっていきたいなと思っています(極めると周りと比べて病んでしまう性格なので)。なにか一緒にやってくださる方がいらっしゃればお声がけください。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?