見出し画像

❥VあっとDパークパロを本気で考えた②

早くもその②の登場です。
前回の「VあっとDパークパロを本気で考えた①」の方はたくさんのご主人様、お嬢様、メイド(リアルあっとのメイドさんも反応してくださいました🙏)、大妖精さんにも反響を頂き、とても嬉しく思います!!!

私自身、ディズニーが好きで(今もディズニーソングを聴いている)、同期のメイドが好きで、この企画をやっている時は本当に楽しくて幸せだなと思っております。

では早速ご紹介をさせていただきます。

人選

・衣装とマッチした順番
・独断と偏見(内面や外見的に似合いそうなもの)

⚠︎注意事項⚠︎

・これは完全に私の妄想なので当人達に押し付けたりしないようにしてください。(話題に出して頂けるのは大歓迎です。少しでも話のネタになれば幸いです)

・アトラクション以外のキャストさんのコスチュームなどもあります。私の画力には限界があるので是非本物の方も見てみてください。


参考資料

ディズニーランドコスチューム

ディズニーシーコスチューム

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

氷川ねむり


「ビビディ・バビディ・ブティック」
場所:ディズニーランド/ワールドバザール

先日多くのメイドがねむりちゃんと妖精さんに魔法をかけて頂いて見た目が少し変わりました。
「ビビディ・バビディ・ブティック」は“女の子の夢を叶え、プリンセスに変身させてくれるお店”なんです。
…ぴったりすぎません??私天才なのでは…??

結木りぼん


「ビビディ・バビディ・ブティック」
場所:ディズニーランド/ワールドバザール

こちらは先ほどのお店のガウンを羽織ったバージョン。
私のイラストじゃ分かりづらいですが肩にピンクのリボンが!!!
このリボンと全体的な色のバランスからここに決定。

夜乃むやみ


「タワー・オブ・テラー」
場所:ディズニーシー/アメリカンウォーターフロント

むやみちゃんに最初のシリキ・ウトゥンドゥの説明してほしいという欲からここになりました。
上品なデザインとシックな色合いが似合わないわけ無いんよな…。

教祖むすぶ


「エンポーリオ」
場所:ディズニーシー/メディテレーニアンハーバー

ディズニーパーク最大のお土産屋さんなんですが色合いや腰の薔薇の刺繍がむすぶちゃんだー!!!と一人で大盛り上がりしたコスチューム。
ここではイタリア語で挨拶してくれるんだけど軽率に「ヴォンジョルノ💜」って言われたい。
(本当は衣装に細い柄がついてるんですけど私の画力が悲鳴を上げました…)

甘味ショコラ


「ホーンテッドマンション」(ハロウィンver.)
場所:ディズニーランド/ファンタジーランド

何故ハロウィンver.なのかというとショコラちゃんのお誕生日が10月31日で血液型はハロウィン型で、ゾンビ×人間のハーフだからです!!!
入り口でゲストのポップコーンつまみ食いしててほしい。

天羽つかさ


「ソアリン:ファンタスティック・フライト」
場所:ディズニーシー/メディテレーニアンハーバー

Vメイド、天界出身者や天使(見習い含む)など空の方の人が多すぎる問題が私の中で発生してる中、ほぼ色合いでここに決定。
ソアリンの外観をバックにキャストやってるつかさちゃんとお写真撮りたい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧

今回はこちらの6名の紹介をさせて頂きました。

ibisPaintさんで描かせて頂いてますが、描けば描くほど新しい機能に気付き描くのが楽しくなってしまいます…。

改めて紹介ページや顔写真を見てみたり、同じ髪色や目の色でもその人っぽさを考えてみたり…。

この調子で40名全員描くぞ…!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?