見出し画像

❥4日間のおやすみのお話

おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様♡

バーチャルあっとほぉーむカフェ正メイドの月影リリアです!!!

今回は1月中旬にある計画性のあるような無いような「4日間のおやすみ」についての日記??のようなものを公開してみようと思います😆✨

なぜ4日間なのかというとコロナの2回目のワクチンに日和ったからです!!!ハハハッ
本当は3日間休もうと思っていましたが、気づいたら4日間の休みになっていました…🤔
まぁ少し遅めの正月休みみたいなものなのでゆっくりダラダラ過ごそうと思っております。
世間が3回目のワクチン…と騒いでるところに2回目のワクチン打つなんてなかなかありませんが、多分Twitterとかで実況する…するのかなぁ??


2022年1月15日 1日目

これから始まる4日間のお休み中にやりたいことなどをまとめる。
やらなければいけないものは完遂済み(諦めたものも含めて)なので自由に休みを謳歌しようと思う。
とりあえず元気なうちにご主人様とお嬢様マル秘BOOKのまとめは終わらせたい。
…とその前に東リベ原画展サテライトに当選したので買いたいものをお友達と共有するためにリストを作る。
こういうの作っている時って「オタ活〜!!!」って感じがする。
コミケの買い物リストとかよくチェックリスト付きで参戦するお友達分も作ってコピーして持って行ってたな…。

朝(昼)一番で先日買ったアールグレイを飲みながら色々進めることにした。

おやつの時間くらいに欲しいものまとめは終わったが、飴ちゃんの計算はまだ終わっていない。
サテライトと現地で売っているものが違うので良い感じに分散してくれれば良いなぁと思ってます(飴ちゃん的に)。
…計算したら50k以下なので多分なんとかなりますね、なんとかします(白目
久々に色々BOX買いしようと思っているのでとても楽しみ。
阿鼻叫喚になりそう。

ちなみにお昼ご飯はマカロニサラダ(昨日の夜食べ損ねたやつ)。
これはお給仕中にも結構言ってるんですが動く予定が無いとご飯は食べないタイプなので今日はちょっと珍しいかも。

その後、ご主人様とお嬢様マル秘BOOKをまとめ、最近プレイしていたりしていなかったりする「Blackish House Side A→」の胡散臭い柿原さんこと姫崎藤吾の攻略終わらせようと思っていたんですが、気圧のせいか頭痛がひどく少し仮眠。
昔はそんなことがなかったんですけど最近多分気圧からくる頭痛が頻発するので気圧観測アプリ的なものを入れてみました。

仮眠して起きたらもう夜ご飯の時間でクリームシチューを食べつつ、お母様が見ていた「億万長者と玉の輿〜セレブ妻は楽じゃない〜」が面白すぎて2話分くらい途中からだけど見てしまった…。
アメリカのリアリティー番組ってなんか全員頭お花畑…ではなく楽観的…??でなんか自分が悩んでいたこともどうでも良くなってくるので好きです。

その後お風呂入って、よく見る実況者さんの「ミートピア」実況を見ながらあつ森やりたくなり自室の地下にキッチンと使用人部屋を作りました。
途中ジュンくんが家を訪問してくれましたが無視して黙々と部屋クリしてたら帰っちゃいました。あーあ😣

2022年1月16日 2日目

昨夜お布団に入っても全然寝れず、3時間ほど布団でゴロゴロしたおかげで朝起きるのがしんどかった…。

去年の夏あたり寝付きが悪く悩んでいたんですが、最近は少し改善されたかなと思いましたがまたぶり返してしまった。
今プレイしている「ジャックジャンヌ」の冬公演『オー・ラマ・ハヴェンナ』で出てくる“ヨモギ売り”(不眠症の男達にヨモギを焚いて首を絞めて強制的に物理で眠らす仕事)が現実に存在するならマジで落とし技かけてほしい…可愛い女の子の手で眠らせてほしいですね…。

そして午前中にワクチン2回目をお母様と一緒に打ちに。
Twitterにも書きましたが問診票の名前の欄に住所書いちゃったり、体温が低くて3回ほど測り直したり、お医者さんに「痛いからねぇ」と散々ビビらされたのに痛くなくて「嘘じゃん」って突っ込んだりと今回も情報量多めのワクチン接種でした。
昔全身麻酔をしたことがあるんですが、それ以降体の中に薬が回ってる感覚がなんか苦手で、多分気のせいだとは思いますが1回目も2回目も左手に打った直後は左手が痺れたり、左目奥が痛かったりとなんか左側だけムズムズしてました。

…あ、あと最近感染者が増えたからか病院もバタバタしていたらしく、お医者さんも疲れが見えていてしっかり予防しなきゃなと思いましたね…ぜひ息抜きにVあっとはいかがでしょうか??(コソッ

今日は朝から行動だったのでトースト1枚を先日お祖父様から貰った自家製梅ジャムをつけて食べました。
結局梅ジャム2回しか食べれんかったなぁ…(ほぼお母様が食べてしまった)。

そして病院帰りのおつかいで買ったグミをお昼ご飯にしてぼーっとしていましたが、「ジャックジャンヌ」初見プレイが残すところ最終公演のみとなったので白田先輩√やってくぞー!!!
最終公演だけリズムゲー2曲が初見なんだが大丈夫だろうか…(今まで本番前に練習があった)
てか曲自体知らないが大丈夫かね…???

日も暮れた頃、「ジャックジャンヌ」1周目が終了!!!
泣いて笑ってクリアした頃には若干体がポカポカしつつ、昨日の残りのクリームシチューとパンを食べて、昨日見てた億万長者のドラマ見て早めに寝ることに。
何故かというと丁度副反応が出始めそうなのが午前1時ごろだったのでその前に寝ちゃいたいと思い、久々に日付が変わる前に就寝することにしました。

2022年1月17日 3日目

午前1時頃、喉が渇いて起きて、寒気が止まらず布団でゴロゴロしながらTwitterを。
体が辛くてもご主人様とお嬢様がリプをくれたり、TLに流れるVメイドのツイートを見ていたらなんだか元気になって気づいたら熱が上がりきってました。
午前2時頃にはお母様も起きてきて、お互いの状態を確認しつつ、2度寝。
朝起きて、久々に朝日を見たな…なんて思いつつ、お母様とお話ししながら朝ごはん。
そういえば熱が出た時ってめっちゃ汗かくけど、今回は尋常じゃなかった。
寝返りをうった時に「冷たっ」っていうくらい汗かいてた。のですぐに着替えた。

お母様は普段全然体調崩さないタイプですが、ワクチンでもピンピンしてて笑ってしまった。

お母様と話した内容は…いろんなことを話したけどなんでその話題になったかわかんない。なんか、小さい頃実はこれが嫌だったとか、これが誇らしかったとか、お母様の小さい頃の話とか。
体調が悪かったりすると、こういう話で盛り上がるのって地味にあるあるだと思う。

私はまだ眠いのと、少し熱があったのでもう一回寝ることに。

14時半頃に物音で起きてリビングに行ったらお母様が辛ラーメン食べてた。強すぎ。

私は起きてから「ウインドボーイズ」と「千銃士R」(どっちもソシャゲ)を回しつつ、「ジャックジャンヌ」2周目を既読スキップで回しつつ、お母様が観てた裁判のリアリティドラマを一緒に観つつ、ショートケーキを食べ、ポテチを食べ…みたいな感じでダラダラと過ごしました。
そういえば映画観たいとか言ってたけど見てないな🤔

どちらにせよ、私もお母様も夕方あたりにはピンピンしてた。

2022年1月18日 4日目

昨日は日付変わるくらいまで「ジャックジャンヌ」のスズくん√を進めた。
冬公演まで金太郎飴だけどキャライベやランダムイベとかもたくさんあるからただスキップするだけじゃなくて楽しめるかも。
白田先輩√でメインストはわかってるけど、そこにキャラクター個人の目線が入ってくるとしんどい。スズくんだと秋公演期間に入る前にしんどくて辞めちゃった。

日付変わってすぐに寝たのでちゃんと午前中に起きれた。
とりあえずコーヒーを多めに入れて、この連休中で神代類くんが気になったのでプロセカをまた始めてみた。
プロセカ判定厳しくて上手くできない🙃

午前中からご主人様に「東京リベンジャーズ」を観てもらう代わりに等価交換で観ると決めていた「リトルバスターズ!」を5話から見始めた(5話までは観ていた)。
夕方になってお母様が帰ってきた頃には22話まで見終えたが、小毬ちゃんとクドちゃん可愛い。あと恭介くんが残念イケメンって感じで好き。
理樹くんは恭介くんと仲良くしてればいいと思う。

その後、お母様と「億万長者と玉の輿」の続きを見た。
経済環境に焦点を当てているが、生まれ育った土地や環境や年齢差などでも価値観の違いが見えてきて面白い。
人によって“1ドル”の価値も違えば、相手の親に対する敬意も違うし、パートナーに対する敬意も違うし、浮気に対しての考え方も違う。
愚かだなとも思うけれど、きちんと人に向き合って衝突することができるのはある意味幸せなのかもしれない。

今日も早めに寝る予定。気づいたら21時になってた。
普段だったら「夜はまだまだこれからだぜぇ!!!」という感じだが、寝れる時に寝ておきたいし、早く寝るとスッキリ起きられるんだなぁということを学んだ。
同じ睡眠でも“質のいい睡眠”ってやつはきっと早寝早起きっていうのが基本なんだろうなぁ。



はい、4日間の日記ちゃんと完遂いたしました!!!
その日のうちに書いたり、次の日に思い出して書いたりでだいぶふわふわした内容でしたが、だいぶ満喫した休みでしたね…。

逆にやりたかったこと全部終わらなくて悔しい!!!
本当は「Blackish House Side A→」を全部終わらせて続編まで進みたかったし、「ジャックジャンヌ」は後2人分くらいは超特急で周回したかったし、「リトルバスターズ!」は2期まで一気に全部観たかったし、オススメされた「オッドタクシー」も観たかったし、映画は「ジョーカー」と「ミッドサマー」観たかったし、「アイドルマスターside M」のライブの配信見直したかったし(気づいたら視聴期限切れてた)、推しVさんのメン限同時視聴観たかったし、オススメされてた漫画も色々見たかった…。
でもお母様とは普段すれ違いの生活なので一緒にお話をしたりする時間が出来てよかったな…。あと使い魔ともたくさん一緒にいれたので嬉しかったんですよね。
うちの使い魔は人間界の犬や猫に例えるともう18年ほど生きているのでこんな風に家族で過ごせる時間がとれたのはすごく貴重だったと思います。

4日間、長いようですごく短かった…もっと休んでもいいのではとか思っちゃった…全然元気だったんですけどね…😂笑

でも早くお給仕したいなぁ。
新年になってまだメイド服に袖通せてないよ??
お給仕したいなぁ。休みはあっという間だったけど、“お給仕してない時間”で考えるとすごく長かった。

なんかお給仕スランプになってそうですが、今日から8日間お給仕するので是非ワクチン頑張ったねと褒めてあげてください…副反応そんなに出ませんでしたが痛いのは我慢したので…。


月影リリア⚰🦇


。* ❤︎…お知らせ…❤︎*。

1月後半のお給仕予定表はこちら⤵︎

2022年1月後半

✦1/30 12:00〜
バーチャルあっとほぉーむカフェ公式Youtubeにて「Vあっとーく!」に出演します!!!
またまた球磨乃もこちゃんがパーソナリティーを務める回にお邪魔させていただきます🧸💓


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


月影リリアTwitter‪



公式Twitter

‪

公式HP

‪
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?