見出し画像

【ワーフリ】崩壊深層域3【水】 エルメリッサ軸 超格安高速周回PT(フルオート)





レジスの火力は出来る限り高めること

※2022/11/28追記

神の施策。ワーフリくんどうした????

まさかの主要キャラ3体配布、更には武器の配布によりルディ1人さえ引ければ成立する超絶お手軽編成になってしまいました……。
キャンペーン終了。
もう常設で良くないですか???


恒常星4キャラ(うち2体は配布)のみ、武器やソウルも恒常で入手可能な物のみで構成
された超格安の水崩壊域用高速周回編成です。

動きに必須のマナボード2はありませんが、レジスの火力はある程度必要なので、想定通りに動かない場合はルナールのアビ4等から解放していくと良いでしょう。
EXアビリティも必須のものは無いので、火力が足りなければ盛っていきましょう。
編成画像下部のステータスUP欄も参考にしてみてください。

倍率2000%、スキダメ100%UPのスキルも地味に強い

新規実装されたエルメリッサですが、上記のスキルに加えてリーダースキルとアビ3で雷キャラ全員に開幕100%のスキルゲージを配れる非常に優秀なサポートキャラで、この編成の生命線です。

動きとしてはまずwave1をエルメリッサ→レジス→レジス(フィーバー突入)で突破します。
ルディのアビ3と父祖の戦棍、父祖の戦棍のソウルの効果でフィーバーする度に合計50%のスキルゲージがリチャージされるので、エルメリッサのゲージは50%、レジスのゲージはアビ3の50%リチャージと合わせて100%になります。

wave2ではまずレジスがスキルを発動してボスを6割ほど削った後に接近したルディがスキルを発動。同時にフィーバーに突入し、リチャージでスキルゲージが100%になったエルメリッサがスキルを撃って突破します。ここでレジスのスキルゲージが再び100%に。

最後にwave3でレジスが虎王斧で強化されたスキルでヤドリオーを倒してクリアです。

実際の動きはこんな感じで、フルオートで13秒ほどで安定周回する事が出来ます。
白虎の武器さえ集められれば編成のハードルはかなり低い方だと思うので、
本当にルディさえ居れば組めてしまうお手軽編成なので、
崩壊域用の編成に困っている方は試してみては如何でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?