見出し画像

【ワーフリ】比翼の使い魔超級 レム軸 渾身スキルPT(フルオート)

復刻でも主役はやっぱりレムってワケ

画像1

レムと百獣シェイロンをアタッカーとした渾身スキル編成です。

MB2はレムMAX、ラキーシャMAX、サイファMAX、シレーヌMAX、ネイト6/6/0ですが動きに必須のものはありません。火力が欲しい分だけ開けましょう。ラキーシャのアビ4は大マスだけでも開けておくとかなり違います。

シレーヌの代用はその場でスキルを発動出来て、レムに攻撃力UPを付与出来る水キャラならOKです。フラクシスやマムナリア、リーゼル等。

ユトゥルナの扇はゴールドレークやブラウガンド、ブラウガンドのソウルはモーニングスターやホーリーロッド、ユトゥルナの扇のソウルは八咫鏡かゴールドレークでそれぞれ代用可能です。

フルオートで開幕ラキーシャ→サイファ→レムとスキルを発動しますが、ネイトの突進スキルはサイファのスキル硬直をキャンセル可能で、且つ比翼の使い魔・拳のほぼ正面に密着出来ます。この位置で着弾範囲の広いレムと百獣シェイロンのスキルを撃つと、2体同時に巻き込めるという訳ですね。

百獣シェイロンはアビリティをフルで発揮するには攻撃バフが7つも必要ですが、本人が2つ、レムが1つ、ラキーシャが(アビ4込みで)3つ、シレーヌが1つで合計7つあるので、しっかり攻撃力を+280%出来ます。

この通り、開幕スムーズに9チェインすれば瞬殺する事が出来ます。そうでなくても確実に2体同時に大ダメージを与えられるのは大きいのではないでしょうか。

※追記

画像2

開幕1発目にサイファで鈍足を入れると、総じて安定し易いのでこうなりました。サイファのLSによる回復もあって、スキル2順目までもつれ込んだ時も渾身を維持し易いです。

レムと百獣シェイロンはどちらを前に出してもスキル1順目は誤差ですが、2発目は攻撃バフ個数の関係でレムのアビ3の方が火力を出せます。とはいえ、インフレした今では1順目で殆どの場合ボスは虫の息なので好みで良いかもしれません。

画像3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?