見出し画像

AirPods Proを装着したら没入感が凄いことになった

先日、やっと""国からのお小遣い""が入ったので何か買おうと思って適当にヨドバシに行って適当に買ってしまいました。AirPods Proを。

以前もフルワイヤレスイヤホンを使ってましたがちょこちょこ不満点が出てきたのでそろそろ違うの欲しいなぁとかうっすら思っていたのでちょうど良かったです。

保護ケースに関しては、アクセスのしやすさ的にカバンに入れたくなかったのでカラビナ付きのものを購入。こういうのは地味にかさばるので。以前使っていたものなんか充電ケース自体がデカすぎてまさにそうでした。Apple製品はサードパーティから保護ケースとか数多く取り扱いしていていいですね。iPod shuffle第4世代のようなケースにしました。かわいい。あとついでにダストガードシールも購入。地味に大事。


使用感、ファーストインプレッションは何と言ってもアクティブノイズキャンセリングが良すぎる。オンにしたらフッ…と周りの音が消え、閉鎖空間にいるようでした。車の音や周りの人の声等、あらゆる雑音がかき消される…って言ってもさすがに聞こえるものは聴こえます。世の中は現在、夏。セミの声は流石にちょっと聴こえました。元気だよね。とはいえ、オンにした状態で音楽を聴いたらそれはもう音楽しか聴こえないです。音質に関しては詳しく書けないけど普段使いしている分では十分すぎるし没入感が凄いです。一方で外部音取り込みモードも優秀で、だいぶクリアに聴こえます。買い物で会計する時にいちいち外す必要がないです。

装着感も自分の耳にはピッタリでした。カナル型でイヤーチップの形が楕円形になっていまして。そういうタイプのイヤホンは普通に存在してるけど、使っていたらどうしてもズレてしまいまして。AirPods Proのイヤーチップは専用のものなのでずれない設計になっているのも良かったです。

使用し始めて1週間程経ちましたが、あらゆる方面で使用時の煩わしさがなくなったのが大きかったです。


最近VJ出演がありまして、試しにちょっと使ってみました。アニソンのVJやるときは使うこと多いんですよね、ヘッドホン(イヤホン使っている人もいます)ただ自分は大事なタイミングでしか使わないので、そのためだけにかさばる機材第一位のヘッドホンを持っていくのもなんか嫌だったのでそもそも持っていかないときのほうが多かったんですけどね。

基本はiPhoneに接続してるけど同じApple IDならMacBook Proにそのまま切り替えて接続できます。今後のアップデートで切り替えがもっと楽になるらしいですね。

遅延に関してはほぼ無くいい感じ。箱の環境によるけど、アクティブノイズキャンセリングを使うとPCの音に集中することは出来るようになります。ただ外の音聴こえづらくなるので片耳で使っても良いかも。

最近のいい感じのフルワイヤレスイヤホンも遅延は気にならないレベルになっているしAirPods Proと似たような機能を持つものもあるのでWin使っている人も対応していれば試す価値はあるかと思います。自分の場合はクラブでは単純に耳栓代わりにすることが増えそう。イヤホンとしては使うときは使うといった感じ。単純に荷物が軽量化できるだけで最高。


3万超えでまぁまぁ高い買い物だったけど値段相応の満足は出来てます。ワイヤレス充電もできるしね。本当はApple Watchと組み合わせて使ったら最強なんですけど、使わなくなっちゃったのでフル発揮は出来ませんが他のスマートウォッチでも音量調節とかは出来るのでその辺は補っています。

アクティブノイズキャンセリングが素晴らしすぎるので、外では車が走る場所を通る際はオフにしたほうが良いです。マジで危ない怖い。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?